こんにちは!

おひさまと私とひなたぼっこです

本日はTがお送りします物申す

 

 

 

君は指さす夏の大三角

 

 

 

結構有名な曲だと勝手に思ってる「君の知らない物語」ですが

私は夏になるとよく聞く曲の1つです音符音符音符

これのおかげで夏の大三角形が

 

 

 

デネブ アルタイル ベガ

 

 

 

ってのも覚えることが出来ましたグラサン

なおどの星がどれで、どう夏の大三角形なんだ…?ってなってるのは秘密ですスター

皆さんも晴れた日が続いていますのでたまには天体観測をしてみては?

意外と自由研究とかにも使えたりしますよ

 

 

 

他にも「夏祭り」はホントよく口ずさんでしまいますね

夏になると絶対に聞く曲の1つなんじゃないかって思いますラブ

 

 

 

 

私はイベントは夏が好きなんですが、とにかく虫が苦手で活発に動いている夏は

虫のせいであんまり外に出たくないという…祭花火カキ氷浮き輪

皆さんは四季はどれが好きですか?ハロウィンハロウィンハロウィン(といっても最近は夏が長い…気がする?)

 

 

 

さて現在台風6号がようやく通り過ぎたと思ったら7号が来ましたね

お盆時期に直撃となりますので、お出かけの際は気を付けてください

帰省ラッシュも重なって道路がえらいこっちゃ…ガーン

 

コインランドリー  おひさまと私とひなたぼっこ

愛知県津島市寺前町1-29-1

年中無休  24時間営業