おはようございます晴れ

おひさまと私とひなたぼっこですニコニコ

 

先日も少しだけ触れましたが、高校野球の季節ですね野球

高校野球大好きな私としては、毎日スポーツニュースのチェックが欠かせません爆  笑

 

今年は先発優勝校も準優勝校も敗退、その他の県でも甲子園常連校が次々と敗退しており、波乱の年のような感じもありますが、これこそ高校野球って感じですよね指差し

高校野球に限らず、学生が常に同じ力を出し続けるってほんとに難しいし、団体競技なので、自分だけではどうにもならない。

その中で勝ち抜いた高校、負けてしまった高校、どんな経験でも自分の成長にプラスにできるように色んな思いを噛みしめて成長してほしいと、親目線で見たりしながら応援しています。

 

野球といえば、先日尾張旭の田んぼアートが、今年はWBCでも活躍した中日の高橋宏斗君だということで見に行ってきました!

高橋君が甲子園にでて、丁度コロナ禍で1試合しかできなかったけど、1人投げ切ったあの試合を見てファンになりました爆  笑

今年はなかなか勝ち星ついてないけど、中日のエース、日本のエースを目指してこれからもがんばれーびっくりマーク

 

 

子どもも夏休みで家事の負担も増える時期。

暑さで汗だくな洗濯物も増えるので、そんな時はお近くのコインランドリーで、

洗濯から乾燥までお任せしちゃいましょうひらめき

 

(本音は、おひさまと私とひなたぼっこまで笑い泣き