本日4月13日(土)

パンデミック条約 国際保健規則改定反対 集会とデモがありました。

 

デモに集まった人の数は1万人を超えて、2万人、3万人とも言われています。

そして、ネットでリアルタイムで5万人が観ていたようです。

 

「我那覇真子さんの主催者佐藤氏取材の話によると、保守系の過去最大規模のデモは4000人だったとか。」・・・とXに書き込みがありました。

 

 

 

 

 

 

有難いことに、集会とデモの様子を全てLive配信してくださっていた方がいらっしゃいました。できる方は、Lizzyさんのチャンネル登録と高評価、サポートをお願いします。

 

 

 

 

 

時事通信が本日の反対デモについて取り上げています。

 

 

新型コロナウイルス感染症対応の教訓を踏まえて世界保健機関(WHO)が5月の総会での採択を目指す、権限強化などに向けた「パンデミック条約」に反対する市民のデモが13日、東京・池袋で行われた。  

スタート地点の東池袋中央公園は参加者で埋め尽くされ、沿道にも多くの支持者らが集まった。  

デモ行進は「パンデミック条約 IHR(国際保健規則)改定反対」の横断幕を先頭に、午後2時にスタート。「ワクチンが任意である日本の主権を無視して、接種を強要するWHOに強く抗議する」として、参加者は「健康を人質にしたWHOの横暴を許すな」「政府は条約の情報を国民に開示せよ」などとシュプレヒコールを上げ、駅周辺の通りを練り歩いた。 

 

 

 

本日の集会やデモには日本全国、そして、海外からの参加者が集まりました。

 

 

 

 

Mr. ロバート F ケネディ Jr も取り上げてくれています。

 

 

 

ついに日本人が立ち上がった記念すべき日だと胸が熱くなりました。

こんなにたくさんの人たちが同じ想いを共有していたのだと思いました。

 

目醒めている人たちは、ワクチンのことだけでなく他の分野のことも分かっていて、目醒めると芋づる式にいろんなことに氣付き始めるのだと思いました。

 

そして、デモ行進をしている人たちを警察が誘導し守っている、赤信号ではきちんと止まる、どんなに待たされても文句を言わない、演説者の話をきちんと聞くなどなんとも日本人らしいと思いました。

 

振り返った時に、今日という日が歴史的な転換点だったと思う日がくるでしょう。

 

 

 

WCHJでは100万人署名活動をしています。

 

2024/04/13 21:00 時点で36,000人の方が署名されました。

5月20日までに100万人の署名を目指しています。

 

私も署名しました。署名しても良いと思われる方はこちらからお願いします。