明日は春分ですね。

 

1月1日のお正月、2月4日の立春、そして、3月20日の春分を超えて、やっと新しい年が本格的に始動するといつも感じます。


西洋占星術では、春分は太陽が牡羊座に入って新しいサイクルのスタートとなるので、春分のことを「宇宙元旦」と呼んだりもします。

 

新暦の元旦、旧暦の元旦、宇宙の元旦を超えて、2024年がここから本格的にスタートです!
 

 

 

春分の日を前に、並木良和さんのメッセージをご紹介します。

 

 

 

目を醒まして生きるというのは、真実を知るために行動することとイコールではありません。

 

世の中に溢れかえっている真実の情報と呼ばれるものを精査し、取捨選択しながら受け入れていくのは大切ですが、どれだけ、その知識を増やしても、それで目を醒ますことはないのです。

 

情報が増えるに従って、自身の中に正義や、それに基づく批判のエネルギーを拡大させ、怒りに満ちながら生きている人も、多く見受けられます。

 

世の中の仕組みは、世界を支配したいと思う側が、ある特定の方向に、人々の意識を誘導し、反対側に怒りをぶつける対象(戦うべき敵)がいるのだと、駆り立てることで成り立っていると言っても過言でありません。

 

そこに、まんまとハマってしまうと、ますます現実のスクリーンに突っ込むことになり、結果、深い眠りに落ちていくことになります。

 

僕たちは今、眠りから目を醒ますサイクルを迎えていますが、それは『自己の統合』を意味していることは理解されている方も多いでしょう。

 

自分の中の分離を癒し、統合することで、僕たちは『必要なことは、すべて知ることができる』ので、真実を知ろう知ろうとする必要はなく、日々、自分の映し出す現実を見て、捉えたネガティブな周波数を手放し、あとは『自分の人生を楽しむ』ことです。

 

だって、あなたは『最高の人生のストーリーを生きるために生まれて来た』のであって、『何が真実かを知るために生まれて来たのではない』のですから。

 

2024年の春分は、こうしたズレを軌道修正するエネルギーが流れ込んで来ることになります。

『何か違う』『私の人生は、どうしてこうなってしまうんだろう』『人生がつまらない』『こんなはずじゃなかったのに』『何をすれば良いかわからない』…こうした思いや言葉が出てくる時、それは『本来のあなたからズレていますよ!

魂の道へと軌道修正してください』というメッセージがやって来ているのです。

 

あなたは、『自分が正しいことを証明したいのですか?』『誰かに認められたいのですか?』『誰かと徒党を組んで、誰かを引きずり降ろしたいのですか?』…でも、『そんなことをするために、ここに来たのではありません』。

 

この春分は、そうした在り方から抜けていく時を迎えます。

『あなたの本当の幸せや豊かさにつながる人生を生きる』時です。

 

さぁ、あなたの意識を大きく変える、パワフルなエネルギーを、しっかりと受け取っていきましょう☆

 

それでは、このメッセージを受け取ってくださった皆さんに、宇宙からの沢山の祝福がありますように!

 

 

 

メッセージが良かったのでほぼそのまま紹介させていただきました。

 

以下の部分が今の私に響きました。

 

目を醒まして生きるというのは、真実を知るために行動することとイコールではありません。

 

だって、あなたは『最高の人生のストーリーを生きるために生まれて来た』のであって、『何が真実かを知るために生まれて来たのではない』のですから。

 

 

私は真実が知りたいし、真実を知ることは大切だと今も思っています。

 

ただ、「真実」と思われていることがここに来て、ますます多様化してきていると思いました。

 

目覚めている人たちが「真実」だと思っていることも様々です。

 

同じ「真実」を信じていることもあれば、全く逆の「真実」をお互い信じていることもあります。

 

こないだまで「同じ」だと思っていたのに、いつからか「違う」と思うようになることもあります。

 

 

「真実」だと思うことは人の数ほどあります。

 

今の時点では、何が「真実」なのかは分からないこともあります。

 

 

いつも私が思うのは、それぞれが信じる真実があって良いし、それをただ伝えれば良いだけで、

 

その時に、同意できなければ同意しなければ良いし、違う意見があれば伝えれば良いし、

 

それを否定せずに、「そういう考え方もあるんだね」で良いんだと思います。

 

 

相手を変える必要もなければ、相手に同調する必要もないのです。

 

 

そして、その時その時に、一緒にいたいと思える人と、一緒にいれば良いのだと思います。

 

 

 

こちらは少し前の並木さんの動画です。

宣伝の部分もありますが、お話の内容が良かったのでご紹介します。

 

 

 

人間関係を極める

自分を極める

 

これからどういう人と一緒にいたいのか?関わっていきたいのか?

人間関係の理想のビジョンをはっきりさせていく

 

夏至以降、人間関係が大きく入れ替わりが起きるエネルギーが取り巻いている

 

 

 

今年に入って、人間関係の取捨選択を迫られていた感じがしました。

30年間お世話になっていた方なのに、ある日突然終わってしまうとか。

こんなに簡単に関係は終わるんだなと思いました。

 

それと、見えていた視点がどんどん変わっていって、同じ光景を見ているのに、視え方、感じ方が全く変わってしまうというようなことが瞬間、瞬間起きていて、揺り動かされていると思いました。

 

これも今年の春分のエネルギーの影響なのかと思って過ごしていました。


 

 

 

 

 

Photos by Chiaki

 

大地に植えられた種が地表に芽を出すように、

種の時はちっぽけなものかもしれないけれど、

地表に出るならば、

大きな可能性が秘められていることに氣づくことになるでしょう