もう一週間経ってしまいますが、

記念すべき第一回ジャスミンのオンラインスピリチュアル講座に参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

 

私もジャスミンも、「一人でも二人でも、少ない人数でも、参加してくださる方がいるのならこの講座を開催したい!」と思っていました。

当日は、10名の方が参加してくださいました。

本当にありがとうございます。

 

私はジャスミンがどのように講座を進めていくのかは全く知りませんでした。

募集は私。講座はジャスミン。というように分担して進めていきました。

 

ジャスミン曰く、「スピリチュアルの基礎の基礎」ということでしたが、

スピリチュアル通訳をしてきた私の目から見ると、基礎レベルではない内容でした。

 

スピリチュアルと言うと、『ふわっ』としたイメージで、『感覚』で学んでいくように思う方もいると思います。

 

ジャスミンの講座は、理論的でとても分かりやすいと思いました。

 

講座の内容は、

真の魂の目覚め(現実は内側の投影と言うことへの目覚め)からの統合とは?

統合の方法や誘導瞑想(グラウンディングやセンタリングなど基本要素)

まさにこれだけです!

 

しかし、「投影のメカニズム」がきちんと説明されていて、そのメカニズムが分かったうえで、そこから「本来の自分に戻っていく」ワークをしていきました。

 

参加者の中には、スピリチュアルの講座に参加するのは初めてという方もいらっしゃいました。

 

通常、スピリチュアルのワークショップで説明されるような内容はすっ飛ばして本題だったので、難しく感じた方もいらっしゃったかもしれません。

 

しかし、本当にあれだけなのです!!

 

参加された方は、講座で学んだことを日々の中で行っていって下さい。

日々、行っていくことで、気付いたら、物事の見え方、感じ方、そして、自分自身が変わっていっているのが分かると思います。

フォローアップの為の音源も只今、ジャスミンが製作中ですので完成しましたらお知らせします。

 

 

バレンタインデーに開催したこちらの講座を、「統合1day講座」として、定期的に開催していきたいと思っています。

 

【統合1day講座】

地球の周波数を手放して、本来の自分の周波数に戻っていく

 

基本の基本、そして、これで全てです。

 

次回の開催は、4月8日(土)となります。

 

男性にも是非、参加してもらいたいと思い週末に開催することにしました。

もちろん、女性も大歓迎、再度参加されて学びを深めるのも良いと思います。

 

 

そして、日にちは決まっていませんが、4月の平日に、「統合」とは違う講座を開催する予定ですので、そちらも楽しみにしていてください。

 

 

もうひとつ企画がありまして、

平日の夜に、ジャスミンと私でスピリチュアルについての無料zoomお話会を計画しています。

私たちも顔出ししないので、参加者の方も顔出しなし、出入り自由で開催しようと思っています。

 

第一回目のzoomお話会は、3月1日(水)20:30に開催します!!

変更:インスタライブでお話会をすることにしました

 

私は人間寄りで、天使やフェアリー、自然のエレメンツと繋がりが強く、

ジャスミンは宇宙よりで、天使とも繋がりますが、宇宙存在との繋がりが強いです。

 

だから、2人合わせて丁度良いのです。

 

私たちが開催するスピリチュアル講座に参加するにあたって、ひとつ参加条件があります。

 

それは、

 

この世界の真実を知ること

 

です。

 

真実を知ること、闇を知ることによって波動が下がる。

だから、見たくない。

光だけ見て次元上昇していきたい。

 

・・・というような方は参加しないでください。

 

今回の10名の参加者の方は全員、真実と向き合って、闇を見て、それでも尚、光を見出していこうとしていた方々でした。

 

ジャスミンも私も、

 

闇も光も統合して、そこから次元上昇していこう

 

としている人たちをサポートしていきたいと思っています。

 

そうでなければ、私が内藤晴輔さんの茶話会を主催している意味がありません!

 

どこまでなにができるか分かりませんが、共鳴してくださる皆さまと、私ができること、ジャスミンができること、私たちができることをしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

Photo by Chiaki