箱根神社に行ってきましたくるま。Bはぁー

当初は月曜日に行く予定でしたが、天気が良くない雨とのことだったので、今日に変更したのです。

今日の天気も前日の予報では、あまりよくなさそうでしたが、
私も友人も、どうしても今日!!、だと感じていたので、
直感に従って決行しました!

そうなると、私は天気予報を信じません。。。
自分の感覚だけを頼りに動くのですぴかっ!
仕事の時も、情報としては入手しておきますが、
基本、天気予報は信じていませんはーと

友人は箱根神社に行ったことがなく、是非行きたい、とのことだったので、
箱根神社に向かいました神社

$おひさまと仲良し
駒ケ岳山頂に祀られている箱根神社の元宮

駒ケ岳山頂から見た芦ノ湖
一度に全景は写せませんでしたあせ
おひさまと仲良し

おひさまと仲良し

30分くらい山頂にいたのですが、
降りる頃には、一面雲に覆われ始めていました雲

ランチは、元箱根にある、
私のお気に入りの 絹引きの里 に行きました。
ここの、絹引きうどんが絶品らぶ1
$おひさまと仲良し-CA3C02890001.jpg

冷たいのも、温かいのも、両方美味しいので、
2人で3人前食べてしまいましたぺろっ
ここのオーナーさんとは、仕事で知り合って、
長いこと仲良くさせてもらってます。
「イケメンがイケ麺打ってる」、とアホなこと言ってました苦笑
ちなみに、スタッフゥ~手、を募集中です(←ほんと、寮もあるそうです)

ランチの後は、元箱根にある箱根神社に行きました。

$おひさまと仲良し-CA3C02900001.jpg

$おひさまと仲良し-CA3C02930001.jpg

$おひさまと仲良し-CA3C02990001.jpg

雨がしとしと降っていたのですが、
この階段を上る前には止んでいました。

雨で浄化された神社や緑は、ますます神秘的でした。

自然=NATURE
自然に触れることで、自分自身も Natural 、ありのままの自分になって、本来備わっている感覚がよみがえりますbud*
その感覚を信じていくと、うまく流れにのれるようなきがします~