1月3日 昨日はベビーリンパケア講座でした ありがとうございました♡ | さとう式リンパケアを福岡で女性インストラクターから受けられる/子宮セラピー/頭・心・体の自己対話ストレスクリア/施術歴20年以上

さとう式リンパケアを福岡で女性インストラクターから受けられる/子宮セラピー/頭・心・体の自己対話ストレスクリア/施術歴20年以上

音と手で心身エネルギー調律&骨格調整からだと繋がるサロンもみのき糸島主宰/本音を感じ自分のソースと繋がる/子宮・内臓と対話/子宮の受容・癒し・覚醒/姿勢改善・リフトアップ/自律神経失調・卵巣摘出・くいしばりから生きる悦びへ/ストレスクリア










 

1月3日 昨日はベビーリンパケア講座でした

ありがとうございました♡

不安や恐怖で緊張した

からだもこころもゆるむこと

からだが筒になること

内から外に自然に動けること

本当に大切♡

ケアしてもらう側はもちろんですが

ケアする側も楽になる

今年もベビーリンパケア講座を

みなさんにお伝えします

さらには

ベビーリンパケア講座を

お伝えする方が増えると

きっと調和していく

ベビーリンパケアマスター養成講座も

開催していきます

サロン、zoomオンライン

どちらでも大丈夫です

日程はリクエストください〜

【ベビーリンパケアについて】

ひとつひとつの

【発達のプロセスの意味】を知り

周りと比べない子育ての大切さを

学んでいただくために

生まれてから歩くまでの

ゴロンゴロン、寝返り

ずり這い、ハイハイ…

といった具体的な赤ちゃんの動きを

講師のわたしがデモするのですが

その全身運動が

【発生学】に基づき

【原始反射】のやり残しを

体験しなおす時間にもなってて

筋肉と脳の連携

神経の伝達

大腰筋や大胸筋の動きや

横隔膜の動き

舌の位置…なんかも

自動的にニュートラルに

リセットされ

そして

【身体の空間、腔ku】も整い

さらに

受講者さんに

お伝えするために

それを言葉で【表現】しながら

【認知】するから

なおさら

調子良くなるんです〜

また、優しく撫でながら

【副交感神経】のスイッチを入れるから

自律神経のバランスも整って

内臓も調子いいし

筋肉もふわふわに

柔らかくゆるんで

循環もよくなるし…

さらに

何度でも【生まれかえり】を

体験しているようなものなので

この世に生まれてきた奇跡に

ありがたいなぁって

【幸せを感じられる感度】もあがり

心もなんだか

ゆるっと柔らかく

ますます

何があっても大丈夫!って

【安心感や自己肯定感】も自然に

高まってしまいます(о´∀`о)

ボディケアに関わって約20年

私のクライアントさんは

大人の方がメインですが

自分自身も含めて

皆さんの心身の不調や

自己肯定感の有無でさえも

赤ちゃんの頃の

発達のプロセスに

辿りつくなと感じています。

原始反射や感覚統合

発生学的な身体の繋がり

もともと備わっている

【いのちのシステム】を

いかに発動できるか…?

スポーツ、歌唱

楽器演奏、ダンス…などの

パフォーマンスをあげるのにも

本来の生き物としての

【身体の土台】が育っていることが大切!

生まれてすぐの赤ちゃんからキッズ

さらには大人、ご年配の方まで

どの世代の方にとっても

【心地よい身体の土台】を育む

大切なエッセンスが

ベビーリンパケアの理論には

詰まっています。

そして

削ぎ落とすだけ削ぎ落とした

シンプルさも

私がベビーリンパケアを

オススメする理由です。

根本的に、まるごとの【からだ】を

育てなおすためにも

【無意識にできちゃってる! 】

というレベルになるまで

日々繰り返し

ちょこちょこ 

続けることが大切!

そのためには

特別なものを準備する必要もなく

いつでも

どんな時でも

手軽にできる

シンプルさが必要!

ベビーリンパケアの

本質を極めた

そのシンプルさが

素晴らしいなぁと思っています。

そもそも

お腹のなかにいる時から

成長のペースもそれぞれだし

生まれた

スタート時点から

ひとりひとり

違っているし

発達のプロセスに

必要な時間も

ひとりひとり

異なるんだから

誰かと比べたり

育児書と比べたりして

焦らなくていいし

赤ちゃんも

ママも

自分のペースで

内側からの欲求で

そのまんま

生きていいんだよーって

自己肯定感

自己効力感

自分への信頼

相手への信頼

いのちへの確信

宇宙や自然との調和…

などなどが

頭じゃなくて

細胞レベルで

腑に落ちる

いつからでも

何度でも

身体と心は

育てなおせます

いつでも

何度でも

身体と心は

ニュートラルに

楽になるから大丈夫

そんな感覚を育める

赤ちゃんから大人まで

ホームケアとしても最適な

ベビーリンパケアです

 

 

 

■お問合せ・ご予約について■
■ LINE公式からお問合せご予約もできます!

 

最新情報やLINE公式限定のセルフケア動画・モニター募集のお得なお知らせも配信♪ 

セッション・講座のご予約なども

 

 

■ セッション・講座日程・予約など

 

 

■音と手で心身調律&骨格調整

からだと繋がるサロン Mominoki

 

https://www.mominoki-relax.net/