前回のつづき。

前回のブログはこちら



雨雲レーダーとにらめっこしつつ

野外ステージの上で待機。

20分経過。


全然降らないねぇ。。。🤔


雨雲レーダー再度確認。


消えとる😳雨雲😂


よし‼️

それならばいざ公園へ‼️


下り坂は早い😆







体を使う遊具がたくさん。




ここは岐阜県こどもの国。

新しい遊具が設置されていて

しかもどれもちょっとハード😆


遊具があちこちに散らばっているのもいい‼️


お天気のいい週末は賑わいそう。


この日は平日&怪しいお天気のため4人貸し切り🤣

上ったり下りたり、飛び跳ねたり、走ったり。


上り坂であんなに文句言ってたのに

まだまだ体力ありますやん😆


だいたい満足してきた頃、また雨が降り出した。


次は土管で雨宿り。



いつ止むかな。

また雨雲レーダー確認。

そろそろ電車の時間も気になるし。。。


今だ‼️


雨が一瞬止んだその時。

土管から出て荷物を持ち、駅に向かう。




10分後。

駅に着いて荷物をベンチに下ろしたら

大雨が降ってきた‼️

ギリギリセーフ‼️


濡れた遊具で遊んだから、再びみんな濡れている💦

けど、川で1度着替えているから

もう着替えがない😂


仕方ないね😅💦


ちょっと待ち時間があったけど

水筒にお茶を補充したり、トイレに行ったり

写真撮ったり



している間に、電車に乗る時間になりました😊


疲れたでしょ。

寝てもいいよ。


と言ったらこの図↓↓↓😂



桑名に着いたらまたおうちまで歩きます。



結局、ほぼ、

雨に当たらず帰ってくることができました‼️


おうちに着いたらすぐお風呂〜‼️

そしてごはん〜‼️



そして花火〜҉*\( ◉ ω ◉ )/*҉





自分で火を着けるの、ドキドキしたね✨

盛りだくさんの一日。


花火のあとはみんなでボードゲームをして

楽しみました。

9:30消灯。


「眠たいお友達もいるかもしれないから

お話しないで静かにしようね」と伝えたら

ほんとに誰も話さない😆

コソコソ話もしない😆

ほどなくして全員夢の中。


誰一人、不安を感じることなく

楽しい気持ちのまま眠りにつきました。



そして朝。

2人早く起きたので、ちょっと散歩。



朝からカエル見つけたり蝶々見つけたり。

神社でお参りして帰りました。


おうちに帰ったら着替えて

お布団片付けて、朝ごはん。



早起きしたから時間に余裕があり

朝ごはんのあとも少しボードゲーム(昨日のつづき)

そしてみんなでお掃除したら

とうとうお迎えの時間です。


ちょっぴり寂しいね〜🥲


でもみんな怪我もなく元気にお泊まり保育を

終了することができて良かった‼️


いろんな気持ちが動くお泊まり保育。

よくがんばりました💖