子育てにとって1番大切なものってなんでしょう?

 

食育も

知育も

運動も

もちろん大事かもしれないけど

 

 

そこにばっかり一生懸命になっていて

お父さんとお母さんが不仲だったり

きょうだいが罵り合うような家庭では

心も体も健全に育つのはとても難しいことだと思うのです。

 

 

わたしは子育てに1番大切なのは夫婦関係だと思っています。

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 心理カウンセラー ヒナミエリです。

 

 

夫婦関係が良好だと、

お母さんの心が安定した状態で子どもと向きあえるし

 

夫婦間の情報交換が円滑だと

なにがあっても夫婦2人で手を取り合って

家族の問題として子どものことについて考えることができます。

 

 

 

 

つまり

家族が仲良しでいることで

もしトラブルが起きたときには

家族みんなで立ち向かえるので解決も早いし

・人って温かい

・味方はたくさんいる

・世界は優しく、愛に溢れている

 

ということを子どもに伝えることができるし、

 

ほかでもない、あなた自身がそう感じとることができるはずです!

 

 

 

 

不登校になったら

・子どもの心の安全に気を配る

・解決の方法を探す

・夫婦関係を構築する

 

これを同時に行うことが必要なのです。

 

 

不登校のお子さんのサポートをする上で

夫婦関係が悪いのはとてもまずいのです。

 

 

 

おかげさまで、

ご主人との関係が変わったというご報告はたくさんいただいています。
 

 

 

ダンナは神!って思ったら本当に頼りになる人だって気付いて驚きました。

 

 

 

うちの夫ってこんな人だったっけ?!

夫が別人みたいに変わりました!

 

 

 

この人と結婚して良かった!

 

 

こう思えたら、

不登校はもちろん、子どものトラブルはもう8割解決です!

 

 

 

 

 

 

不登校克服3か月コースでは

お子さんの不登校の改善と共に

・夫婦関係

・他のきょうだいのこと

・お母さん自身の人生の歩き方

 

などなど、ご家族全体を見てサポートしていきます。

 

 

チャットを使って、毎日やり取りをしていきますので

サポート期間が終了したら

きっと別世界が広がっていることでしょう。

 

 

 

当サロンの不登校克服スペシャルコースは

学校に復帰したら終わり、

フリースクールや、自宅で過ごすと決めたら終わり、

・・・ではありません。

 

 

 

 

 

不登校3か月コースはただいま募集中。

 

ご家族みなさまが喜びと共に生きて行く基盤を整えて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・最新のご予約状況はこちら

 

お問合せフォーム>>>
※営業のためのご利用はご遠慮ください。

 

 

・ラインでもお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 




 

 


長崎・佐世保 心理カウンセラー 日南絵里でした。