こんにちは! 長崎・佐世保 心理カウンセラー ヒナミエリです。

 

 

2022年。

コロナがびっくりするほど増えて、わたしとしては初めて仕事にコロナの影響が出ました。

 

 

 

もちろん2020年の一斉休校でも

おうち起業を辞めなきゃいけないほどに追い詰められました。

 

 

そこでサロンを持つことになったんですけどね。

 

 

 

 

今回の2022年も年明けからの爆発的な感染拡大で行動も制限せねばならず

開店休業状態が続くと早い段階で判断ができました。

 

 

 

そこで

今しかできないことをしよう!と思って

新しいことを始めました。

 

 

 

 

もちろん手相もそれの一環ですが

それ以上に、事業を大きく変えて行く準備に入ったんです。

 

 

 

 

 

ここには大きな投資をしました。

「申し込み」をポチるとき、指が震えて何度も何度も溜息をついたんですけどね(笑)

 

大きな投資をしたからこそ

やめられない、逃げ出せない、やるしかない!

そんな状況です。

 

 

 

 

 

そこで出会った先生からたくさんのことを教えてもらって

今、事業の見直しというよりも

生き方を定めていく行程にいます。

 

 

 

わたしがなぜこの仕事をしているのか

 

なにが提供できるのか

 

どんなお客さまの力になりたいか、なれるのか

 

わたしがどんなふうに生きて行きたいのか

 

わたしだから伝えられることはなにか

 

 

 

 

もうね、吐きそうになることもあるんです。

 

泣きながら課題をやったことも数えきれないくらいあります。

 

 

 

 

 

わたし、何がしたいの?

わたし、ナニモノ・・・?

 

これを始めてから、そんなふうにずーっと迷子です。

 

 

 

 

 

でもね、訳が分からないままに課題を提出しまくってたら

 

 

もうわたし一人じゃ無理です!

わたしのことお任せしますのでなんとかしてくださーい!!

 

って。

お手上げ状態に・・・。

 

 

 

 

自分でやらなきゃ

 

人に迷惑かけちゃダメ

 

 

そんな気持ちがわたしも強いけど

できる人を信頼して全部お任せしちゃえば

助けてくれる人ってたーくさん現れるんですね。

 

 

 

 

愛ある言葉もたくさんかけていただいて

「スパルタですいません」とか言いながら溢れんばかりの思いやりで包み込んでくださって。

 

 

もっとスパルタでも大丈夫です!!

どこまででも頑張れます!

なんて言いたくなっちゃう(笑)

 

 

 

 

一緒にがんばる全国の仲間も心強い人ばかりです。

みんなも今がんばってるんだ!と思うと

負けられない。

わたしだけ弱音吐いてられない。

一緒に頑張りたい。

 

 

事業の再構築が目標だったけど

「生き方」の再構築をしている気分です。

 

 

 

 

全国の人と繋がれる

オンラインって本当にすばらしいなあって思うんですよね。

 

 

 

 

半日がかりになるグループコンサルでは、おやつ必須!!

 

 

わたしは頭使うときにはなにか食べてないとダメなので

「ヒナミさんいつもなんか食べてるよねー!」って

よく言われます。

 

 

 

セミナーもオンライン開催だと後から録画を送ってくださるんですけど

わたし、ずーっと食べたり飲んだりしてます。

 

 

リラックスした状態だと頭働くし

インスピレーションも降りてきやすいんです。

 

 

 

以前セミナーに通ったときの先生が、

「メモ取るな、真剣に聞け!」

「食べたり飲んだり、トイレ行ったり好きにして」

そのくらいじゃないと腑に落とせないってことだったんですけど

確かにそうだな、と。

 

 

 

日本人は、お行儀よく聞かなきゃって思考が働くと思うんですけど

そこらへんも人の目気にしないで

自分のゴキゲン取った方がはるかにパフォーマンスも上がりますよね。

 

 

 

 

休憩時間には、たらみのゼリー用意すること多いです。

好きなんですよー!ここの。

 

おなかもいっぱいになるし、

フルーツ大きくてしっかりしてて。

 

 

 

 

さ。

ラストスパートも始まってますので、もう少し頑張ります。

 

 

 

 

 

 

◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

・最新のご予約状況はこちら

 

 

 

 

■イベント情報

・なんでも相談室
■個別開催中
不登校克服プログラム
・アクセスバーズ講座

■受講生募集中
・ママのための色彩心理学カウンセリング基本・応用

・パステルアート
・保育士・教師のためのキュービックケア
ママのための子育て応援キュービックマム

 

 

 

・最新のご予約状況はこちら

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 






 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。