優しくしてほしいなら、

まずはこちらから優しくする。

 

愛してほしいなら

まずはこちらから愛を注ぐ。

 

 

親切にしてほしかったら

先にこちらから親切にする。

 

 

 

そうしたら、わたしが欲しいものをもらえるかもしれない。

 

 

そう思って一生懸命尽くす人がどれだけいるでしょう。

 

残念ながらそれ、

一生かかっても欲しいものはもらえないかも。

 


 

こんにちは! 長崎・佐世保 心理カウンセラー ヒナミエリです。

 

人に優しくしてほしかったら、

相手にこちらから先に手を差し伸べるといいって言われるけど

 

 

わたしはそれって少し違うと思っていて。

 

 

優しくしてほしかったら

まず優しくしてもらう。

 

優しさ受け取る。

 

ここから始めなきゃいけないって思うんです。

 

 

 

 

こんな時、心のコップで例えられますよね。

 

自分の心のコップが空だったら

人にあげることはできません。

 

 

欲しいなって思うのなら

もらいに行かないといけないんです。

 

 

 

 

もし、誰も優しさをくれない!って思ってたとしたら

それは勘違いです。

 

必ずあなたに優しくしてくれる人がいるはずです。

 

 

 

コンビニの店員さんの笑顔に元気が出た。

 

郵便配達の人の挨拶が気持ちよかった。

 

運転してたら道を譲ってくれた。

 

 

 

こんなちょっとしたことに気が付いているでしょうか。

 

 

 

 

だれも優しくしてくれないと思うのは

勘違いです。

 

 

周りに必ずあなたに優しく、親切で

愛をくれる人がいるはず。

 

 

優しさが欲しいと思ったら

まずはこちらからないものを絞り出そうとしないで

素直に受け取りに行きましょう。

 

 

優しくしてもらいたいと思ったら、

まずはあなたがあなたに優しくしてあげて

愛を注いであげてくださいね

 

 

 

 

 

 

水イメージ

 

 

 

 
◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

・最新のご予約状況はこちら

 

 

 

 

■イベント情報

・なんでも相談室
■個別開催中
不登校克服プログラム
・アクセスバーズ講座

■受講生募集中
・ママのための色彩心理学カウンセリング基本・応用

・パステルアート
・保育士・教師のためのキュービックケア
ママのための子育て応援キュービックマム

 

 

 

・最新のご予約状況はこちら

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 






 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。