わたしのお勉強も動き出してますので

今以上にパソコンの前に座ることが多くなってきそうです。

 

 

わたしは1つ1つ終わらせていくタイプだったんだけど

ここ数年はそんなことも言ってられなくなりました。

 

すべてを同時に動かして行くことが求められます。

 

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 子育てカウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

 

 

ちょうど色彩心理カウンセラー養成講座の生徒さんたちが

佳境に入って来ています。

 

 

 

☑ 仕事が忙しくて、それどころじゃない

 

☑ カウンセリング手法の迷路にはまって先に進めない

 

☑ 子どもに手を取られて進まない

 

☑ 難しくて手が止まってしまった

 

 

そんなお声もたくさん聞こえて来るんですが。

 

 

 

 

そんなのみんな同じです。

主婦してたら、仕事してたら、

自分のお勉強どころじゃないことも多いもの。

 

 

その中でどう効率よくやるか、です。

 

 

 

わたしもみなさんと同じように、

あれやこれやと押し寄せて来て手一杯。

 

 

みなさんがカウンセリングのお勉強どころじゃないと言うのと同じように

わたしだって新しく手相とかやってる場合じゃありません。

 

 

それでもやると決めたので

工夫してすべてを回せるよう考えます。

 

やると決めたのはわたしなので

誰かを責めること、

状況を悲観することなんてできません。

 

 

 

 

意識して休むことだって、

すべてを同時に動かすテクニックの1つです。

 

どこかの手を抜くこともテクニック。

 

誰かの助けを借りることだってアリです。

 

 

 

 

 

やらない言い訳はいくらでも作れます。

 

でも、やる理由だっていくらでも作れるんです。

 

じゃああなたはどうする?
 

 

 

 

 

迷路にはまったら

分からなくなったら

いつでも連絡ください。

 

 

こんなこと聞いてもいいのかな、とか

思わなくて大丈夫!

 

 

 

とりあえずどこでつまづいてるかを探して行きましょう!

 

誰かと話すと、気持ちが整理されて動けることも多いはず。

 

 

 

お勉強に関しては止まったまま何もしないのが1番ダメ。

 

分からなくなったら

いつもと違うアクションを起こしてみましょう!

 

 

 
◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

・最新のご予約状況はこちら

 

 

 

 

■イベント情報

・なんでも相談室
■個別開催中
不登校克服プログラム
・アクセスバーズ講座

■受講生募集中
・ママのための色彩心理学カウンセリング基本・応用

・パステルアート
・保育士・教師のためのキュービックケア
ママのための子育て応援キュービックマム

 

 

 

・最新のご予約状況はこちら

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 






 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。