年度末が調子よかったから

このまま学校にも行けると思ったんです。

でも

新年度が始まったら行かなくなってしまって。


 

 

そんなお声が実はたくさん届いているんです!

 

新学期、

やっぱり子どもたちにはハードルが高い何かがあるのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 子育てカウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

年度末が調子よかったから

このまま学校にも行けると思ったんです。

でも、新年度が始まったら行かなくなってしまって。

 

ヒナミさんのとこにちゃんと来ておけば良かった。

 

 

 

ずっと調子が良かったんですけど、

進学を機に不安があったのかトラブル発生で・・・。

 

 

 

クラス替えで以前トラブルがあった子と一緒になって

つまづいてしまいました。

ヒナミさんが年度末に学校にお願いしておいてって

あれだけ言ってくれてたのに。

 

 

 

やっぱり年度初めはいろんなことがありますね。

 

 

でも大丈夫!

きっと乗り越えられます。

 

 

このことを「今」乗り越える必要があるのかもしれないですね。

 

 

トラブルは神様がくれたチャンスです。

 

 

その出来事の本質を見極めて

なにをクリアしないといけないかをピンポイントで見つけないといけません。

 

 

そのピンポイントを対処することによって、

その事案だけじゃなくて

過去のことも、現在のことも、未来のことさえも同時に解決することができます。

 

 

わたしは、今起こっているトラブルだけを改善すればいいと思っていません。

 

不登校も、

学校に行けばいい、家で楽しく過ごせばいい

それで終わりではありません。

 

 

カウンセリングを通じて

これから先の未来に

お母さんやお子さん、お父さんが日々幸せに生きていくテクニックをお伝えしています。

 

 

 

 

もしかしたら、やり方がまどろっこしいと感じる方もいるかもしれない。

 

とにかく今のトラブルを解決すればいいと思っているかもしれない。

 

 

 

でも回り道が結局は近道だったということもあります。

 

 

家族みんなが元気で、幸せな時間を過ごすことができていたら

不登校だって

友達トラブルだって

なんだっていくらでも解決していけます。

 

 

私のカウンセリングは

生きる力を育てること

心のバネを強くすることを目標としています。

 

 

 

時間がかかるかもしれないけれど

その場しのぎにならないように

じっくりと一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

・最新のご予約状況はこちら

 

 

 

 

■イベント情報

・なんでも相談室
■個別開催中
不登校克服プログラム
・アクセスバーズ講座

■受講生募集中
・ママのための色彩心理学カウンセリング基本・応用

・パステルアート
・保育士・教師のためのキュービックケア
ママのための子育て応援キュービックマム

 

 

 

・最新のご予約状況はこちら

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 






 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。