こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

いままでさほど影響を受けて来なかったコロナ。

 

年明けからすごい勢いで急拡大して

・お子さんが休園

・仕事休む人が増えて、自分の休みがない

・ついに職場で出て濃厚接触者に!

・いよいよ家族が・・・。

・やっぱり自分も・・・。

 

 

 

そんな感じで、

お客さまを取り巻く環境が大きく変わり始めて

わたしのお仕事もできない状態に・・・。

 

 

 

 

「家族がコロナでした・・・」なんて

お知らせが入り始めたころには

まさに我が家も受験日が差し迫って来てました。

 

 

 

 

家族が体調不良だと、受験ができません。

 

うちの子どもが体調不良だと

クラスの子の受験にも影響が出てしまいます。

 

 

周りへの影響が大きくなってきたので

わたしも2月末~3月中旬まではサロンを閉めました。

 

 

 

そんなこんなで

受験シーズン、

春休みの引っ越しシーズンで

3月と4月もきっと開店休業って感じだろうなと

読めちゃったので

 

 

せっかくなら!!

 

 

今だからできることをしよう!

今しかできないことをしよう!!

 

 

 

 

いつかやろうと思っていたことに挑戦を始めました。

 

 

わたし史上、上位に入るお金を使って

オンラインでお勉強をスタート!

 

 

決済するときは

指がプルプル震えました(笑)

 

 

 

これ本当にわたしの役に立ってくれる?

 

お金無駄にならない?

 

騙されたりとかしてないよね??

 

 

 

 

 

そうです。

 

わたしの講座を受けてくださる人が

悩んで悩んで

決めてくださるときと一緒(笑)

 

 

 

 

夫に「ねえ、やってもいい?」

「やる価値あるかな?」

何度も何度も聞いて。

 

 

いつものことなので

「やりたいんでしょ?やっていいと思うよ」

と何度も何度も言われて。

 

 

 

意を決して、

指プルプルさせながらポチ。

 

 

もうこれで

やるしかないので頑張ります!

 

 

今すでに始めて2か月。

 

頭から煙出そうです(笑)

 

 

 

 

寝ても覚めても頭回してたら、

わたしのエネルギーも変わって来たのか

 

 

 

不思議なものに興味が出てきて

また新しい知識をGETするべく

お勉強を始めることにしました。

 

 

 

 

この間

指プルプルしながらポチったのに

 

またもや何度も何度も夫に

「ねえ、これやってもいい?」

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言ってるうちに

「そもそもなんでこれ学ぼうと思ったんだっけ?」

 

 

やるかやらないか

お金出すか出さないか

時間あるのかないのか

 

 

そんなことばかりに気持ちが行ってたワタシ(笑)

 

 

 

 

夫が片手間に

「周りの人から

習ってきてメニューに加えてって言われたんでしょ?」

 

 

そうでしたそうでした。

 

待っててくれる人がいるんでした。

 

悩む必要なかったよね。

 

 

 

ってことで、軽やかにポチっと決済。

 

 

そんなわけで、

 

4月ものすごく忙しいです、頭が。

 

 

 

息子二人も高校と中学の入学なので

準備も同時進行なんですけど

 

 

書類が書けないんですよー!

 

頭が取っ散らかってるときって

「書き方の手引き」みたいなのが

まーったく理解できない(笑)

 

 

 

ペン持って線引きながら読んで

なんとか書き上げましたけど。

 

 

 

もうわけが分からなくなってるので

子ども達には

自分のことは自分でやってもらうことにしました。

 

 

 

わたしから要求したのではなく

あまりにわたしがダメダメで失敗続きだったので

自ら動き出した感じ・・・(笑)

 

 

 

 

やはり妻ができない人だと夫ができるようになるし

母ができない人だと子どもができるようになるなと

思ったんでした。

 

 

 

 

 

 

制服のクリーニングを出すタイミング

取りに行くタイミング

長男がGOサイン出してくれました。

 

 

 

次男は

自分のタイミングで髪を切りに行ったし

 

入学式の前日の朝から学校の朝時間に戻すから、6時半で起こして、

と要請してきました。
 

 

 

 

 

明日は入学式。

 

午前中は次男の中学校。

 

午後は長男の高校です。

 

 

 

 

とても忙しい1日になりそうですけど

 

とても幸せな1日になるはずです。

 

 

 

 

 

 

 
◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

 

 

 

 

■イベント情報

ママのための子育て応援キュービックマム

・なんでも相談室
■個別開催中
不登校克服プログラム
・アクセスバーズ講座

■受講生募集中
・ママのための色彩心理学カウンセリング基本・応用

・パステルアート
・保育士・教師のためのキュービックケア
 

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 






 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。