体調や気分がスッキリしない時や

 

ちょっと横になっていたい時、

 

回復期におススメのカラーがあるんです!

 

 

 

 

私たちの心や身体と密接に結びついている「色」。

 

色の力を味方にすることで、身体の不調も改善が早くなりますよ。

 

 

 

 

こんにちは!長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

色彩は、私たちの身体にも影響を与えています。

 

元気をくれたり、落ち着くと感じたりするように、

体調が優れないとき、

疲れているときに身体を癒してくれる

お薬のような色もあるんです。

 

 

 

・熱がある

・風邪気味

・寝不足

・何となくぼんやりとして元気が出ない。

 

 

そんなときにあなたを優しく癒してくれる色があります。

 

 

 

それは・・・・・。

 

 

 

 

 

パープル

 

パープルには自己治癒力があって、

じんわりじんわりと身体や心を癒してくれるんですよ。

 

 

 

 

ちょっと元気が出ないとき、

頑張れないとき、

体調が悪いとき、

回復期には

 

ぜひ、パープルを取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

目で見ることはもちろん!

 

下着やパジャマなどの

「肌に触れるもの」として取り入れるのも

とてもいいんですよ!

 

 

ゆっくり家で寝ていられない時は、

下着やハンカチなどで取り入れるのもおススメ。

 

 

 

 

 

 

色の力はお肌からも吸収されていきます。

 

体調が優れないとき。

 

下着や服は、赤やオレンジなどのテンションが上がりそうなものよりも、少し落ち着いた色を用意してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 
◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

 

 

 

 

■イベント情報

ママのための子育て応援キュービックマム

・なんでも相談室
■個別開催中
不登校克服プログラム
・アクセスバーズ講座

■受講生募集中
・ママのための色彩心理学カウンセリング基本・応用

・パステルアート
・保育士・教師のためのキュービックケア
 

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 






 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。