おだやかで

ふんわりしてて

みんなを包み込むような人になりたい。

 

わたし、実はそんな理想・目標がありました。

 

 

あなた、本当に男前!
竹を割ったような性格。

 

穏やかでふんわり?

ムリムリ!

やめときなさい。

 

今のままあっさり、サッパリ、ザックリで行った方がいいよ。

 

 

手相見て貰ったら、

バッサリ切り捨てられちゃいましたー!

 

 


 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

コロナ急拡大で1月2月はゆっくりさせていただいてるので

この隙に!!と

新しいお勉強を始めました。

 

 

その中で、自分ってどんな人なのかを丁寧に紐解いていくっていうのがあって。

 

 

人さまのことは

あっさり見破れるのに

自分のこととなると

理想と現実の間で揺れるもの。

 

 

あっさりさっぱりしてるのに

それじゃなくて

ふんわりした人になりたい

ってモンモンとしたり。

 

 

 

リーダー気質

王様タイプ

えらそう

自信家

上から目線

 

 

わたしはいろんな統計学でも、

企業が使う性格分析しても

性格キツイ

って診断出るんですよね。

 

 

「ヒナミさん、つんつんしてるよね」

なんて言われたことも。

 

 

はっきり言われちゃうと

なかなかにショックで・・・。

 

ちょっと前にも心折れたんですけどね。

 

 

 

 

↑これはふんわり撮ってくださってるけど

 

 

↓これはなんかとんがってる気がする。
(2020年にサロンオープンするときですね)
 

 

 

いろんな方向から自分分析してみようって思って

いろんなことする中で

手相を見てもらえることになって・・・。

 

 

あなた、男前だね!

竹を割ったような性格。

 

女性には珍しい。

 

あとあと後悔したり

引きずったりしないでしょ。

 

決めるのも早いね。

起業して正解。

親の遺産とかパトロン線とか全くない。

自力で成功する線が出まくってる。

 

 

穏やかで

ふんわりした人になりたい?

ムリムリ!

そんな性格微塵も持ってないから。

 

そのまま竹を割ったようなさっぱりしたのがいい!

それを好む人が周りに集まって来るから。

その方があなたが開運もする。

 

 

 

 

男性がよく出る線で

女性にはあまり出ないよ。

 

ロマンチストの線がない。

花束もらっても嬉しくないでしょ?

 

あー。これも女性には出ない線だ。

 

誰かに養ってもらう線が1本もない。

 

 

 

とにもかくにも「男」なのだそうです。

うん、納得・・・。

 

 

というわけで、

腹が決まりました!

 

 

 

ふんわりは諦めます!

 

あっさりさっぱり、男前気質

前に出させていただきます。

 

 

 

ふんわりスカートも好きだけど

スウェット、ジーンズ、ジャージが落ち着く。

 

 

女性性も高めていくけど

男前気質とはまた違うとこだからね。

それでいい。

 

 

 

 

 

心理カウンセラーでは初めて会うタイプですね。

今まで会ったカウンセラーは

話が長い!!

 

うだうだグダグダに付き合うのか、と

プロフィール見た時ガックリしたんだけど

あなたのあっさりバッサリの会話術はいいね!

 

で、傾聴苦手でしょ。

 

 

 

(あっさりバッサリのカウンセラーさんもたくさんおりますが

そんな人は手相は必要ないのかもですね)

 

 

あ、傾聴は苦手です。

 

傾聴はほどほどで

お客さんとは

問題解決のための話し合い、作戦会議ばっかりです。

 

 

 

「お気持ち分かります~」なんて

とりとめもなく話を聴くなんて

無理ですね。

 

 

 

カウンセラーは傾聴が基本だけどね(笑)

教師タイプだから、それでいい。

 

 

 

おぉぉ~~!

ありがたきお言葉~!

 

 

もう、ふんわりなんてわたしの理想は

ばっさり切って捨てられ、

笑い飛ばされました。

じたばたないものねだりしててもしょうがないですね!

 

地を出していきます!

 

(こんなあっさり切り替えられるところが男前なんだそうです~(笑)

 

 

 

ふんわりタイプが好きなお客さんはそっち探していなくなるからそれでいい。

 

あっさりバッサリが心地いいってお客さんとご縁を繋いでいきたいと思います!

 

 

 

 

傾聴で満足できない方は

ぜひ、男前のわたしのカウンセリング体感してください(笑)

 

 

 

 

男前カウンセラー

いままで以上にお客さまのお役にたてるように頑張ります。^^

 

 

 

 

 
◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

 

 

 

 

■イベント情報

・1/21(金)、22(土) アクセスバーズ2講座

・3/10(木),11(金)ママのための子育て応援キュービックマム

・2/9(火)、2/19(土)なんでも相談室

■個別開催中
不登校克服プログラム
 

■受講生募集中
・ママのための色彩心理学カウンセリング基本・応用

・パステルアート
・保育士・教師のためのキュービックケア
 

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。