「今日は何時に走るの?

ランニングにはすごくいい季節になったよね」

夫にそう言われながら、ぼちぼちランニングも続いています。

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

わたしのランニングを続けるモチベーションになってるのは

夫が2~3日置きに聞く、「今日は何時に走るの?」です。

 

 

今日は走るの?走らないの?ではなくて、

今日は何時に走るの?

 

 

自分で気付いてるかどうか分からないけど。

 

けして「走ったら?」とかは言わなくて、

走ると気持ちいいよね!

走らないなんてもったいない!

そんなポジテイブメッセージのおかげで

 

 

じわじわ追い詰められる感はもちろんあるんだけど(笑)

 

 

 

 

走ったらふくらはぎは痛くなるし

ひざも股関節も痛い。

 

 

今まで運動を一切やってこなかったので

やり始めが1番きついのは分っているし

 

マラソン大会に出るとかの目標があるわけじゃなくて

身体を鍛えること、筋力をつけることが目的なので

続けることがまず大前提!

 

 

 

嫌になったら続かないので、

走った後に身体が楽になってから2回目、

痛みが取れたら3回目、

天気が良いから4回目。

 

 

なんだかんだで続いてます。

 

 

 

あ、でも。

寒くなったらいけなくなるんだろうなー(笑)

 

 

 

 

 

甲羅干しする亀とか

 

いきなり飛び上がる魚とか

 

ばちゃばちゃ遊んでるカモとか

 

 

 

なんとな~く眺めながら、ぼちぼち走ってます。

 

 

 

◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

 

★開講が決定している講座★

・子どもの心を読み解くキュービックマム

10月11月に調整中

脳の断捨離アクセスバーズ

 

カウンセラーを目指す!色彩心理学

10/10(日)、11/7(日) 

 

・不登校克服プログラム

個別開催です。

 

リクエスト開催しますのでお問合せ下さい。

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。