わたしたちは楽しむために生まれて来て、

 

嬉しいことはもちろん

 

そのイラッとすることも、悲しくなることも

 

すべてを楽しんでいます。

 

 

 

え?ちょっと意味わからない??

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

わたしは楽しむために生まれて来ました。

 

喜びはもちろん、悲しみも、怒りもすべてを体験するためです。

 

 

嬉しい出来事はOKだけど、

 

嫌な出来事はダメ!!なんていうことはないんですね。

 

 

 

 

 

わたしはこれを聞いたときに、

 

ガツーンと衝撃!

 

怒りとか、あのツラかった出来事とか、楽しんでないし!!と

 

思ったんです。

 

 

でもよくよく考えてみると、悲劇のヒロインしてたり、

「これが俗にいうモラハラか~」

「これが後輩いびりね」

「ないわ~」

って、存分に楽しんでるわたし発見しちゃいました(笑)

 

 

 

あなたも、あのツラいことにメリットななかったですか?

 


(夏に咲くウコンの花が今頃咲いてます!)

 

 

 

職場でパワハラ、モラハラを受けている人も、

悲しい気持ちを楽しんでいるので、抜け出さないという選択をしていませんか?

 

 

もう十分楽しんだから、いーらない!って

ツラい状況は捨てちゃっても大丈夫!

 

 

 

そのツラい状況を受け入れるという選択をして、

自分を痛めつけて楽しんでいるだけなんですね。

 

 

わたしたちは、喜びはもちろん。

 

悲しみも、怒りも、ネガティブなことも

 

不幸だと感じるすべての体験を楽しんでいます。

 

 

 

せっかくなので、ネガティブなこともちょびっと味わってみるのもいいかもしれませんね。

 

味わった後はすぐに卒業しちゃえばいいんです!

 

「あー!楽しかった!」ってね。

 

 

 

 

 

 

意味わからん!あなたのための「楽しむ」の作戦会議はこちら~!

 

 

 

 

 

◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

 

★開講が決定している講座★

・子どもの心を読み解くキュービックマム

10月11月に調整中

脳の断捨離アクセスバーズ

 

カウンセラーを目指す!色彩心理学

10/10(日)、11/7(日) 

 

・不登校克服プログラム

個別開催です。

 

リクエスト開催しますのでお問合せ下さい。

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。