何となく手に取った服の色。

 

目につく色。

 

 

目に飛び込んでくる色はあなたの心を映し出す鏡なんです。

 

あなたの心の声を教えてくれるんですよ!

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

突然ですが!

「あなたは今、どんな気持ちですか?」って聞かれたら答えることができますか?

 

そんなこと聞かれてもビックリしませんか?

 

 

でもね。

 

いまどんな気持ちですか?って聞かれてもよく分からなくても。

 

 

 

「いま、あなたの気持ちは何色ですか?」

 

と聞かれたら答えられそうな気がしませんか?

 

 

 

 

色は心を映し出す鏡。

 

色があなたの心の声を教えてくれるんですよ!

 

 

あなたがピンとくる色、気になる色が、どんなメッセージを送っているのかご紹介しますね!

 

 

 

 

レッドが気になるときは。

 

 

気合たっぷり!やる気満々!

 

いま、何事もエネルギッシュに取り組みたいと思っている時期ではないですか?

 

勢いのままに情熱的に突き進むのも良いですね。

 

 

 

でも

 

たまには周りの人の意見を聞いてみたり、

 

頑張りすぎてダウンしないように気を付けてくださいね。

 

 

 

 

ピンクが気になるときは。

 

誰かに助けてもらうことが上手な時期です。

 

自力ばかりに頼らないで、

 

ちょっと肩の力を抜いて、他人の優しさを感じてみてくださいね。

 

 

 

人任せにすることが不安だったとしても、

 

きっとまた元のアクティブなあなたに戻れるはず!

 

 

安心して羽を休めてくださいね。

 

 

 

 

オレンジが気になるときは。

 

新しいことに挑戦してみたくなったり、

誰かの役に立ちたいと思っている時です。

 

その情熱のままに動いて大丈夫!あなたを必要としている人がいますよ♪

 

 

 

お節介になっていないか、欲張りになりすぎてはいないか

 

気をつけてみることも忘れずに。^^

 

 

 

 

イエローが気になるときは。

 

ウキウキ、ワクワク、新しいことを知りたくなったり始めたくなったり、

柔軟で、臨機応変な対応ができる時です。

 

楽しむことを忘れないで、心のままに進んでみてくださいね♪

 

 

 

あれもこれも手を出しすぎて収集がつかなくなったり、

 

場当たり的な行動になってしまうこともあるので気を付けて。

 

 

色が伝えるあなたへのメッセージ② グリーン、ブルー、ライトブルー、パープル

 

 

 

 

色のメッセージを読み解いて、ストレスフルな毎日を過ごしたい方のための色彩心理学はこちら♪

 

 

 

 

 

 

◆5/23(日)、30(日)開講決定! 残3 
ママのためのキュービックマム

 

 

◆保育士のための色彩心理学基本・応用コース開講 残2

保育士・教師が今日から使える!色彩心理学キュービック講座)

 

 

◆日曜中心開講 残2

保育士さんのためのキュービックケア

 

 

◆随時開講します。リクエストください。

言語のいらないカウンセリング アクセスバーズ

 

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。