気持ちを落ち着けたい時。

 

気合をいれて頑張りたい時。

 

達成したい目標がある時。

 

あなたに叶えたい未来があるなら!色彩のパワーを取り入れてみませんか?

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理カウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

青い海を見たら心が落ち着き、

赤い服を着たら気持ちが弾むと感じたことはありませんか?

 

 

心の状態と、色彩とはとても似通った波長を持っていて、

こんな気持ちになりたいな~って思ったときにも色彩がサポートしてくれんるんですよ。

 

 

 

 

例えば、

 

寝室に青い壁紙を使うと気分が落ち着いて、

 

ゆっくり眠ることができます。

 

 

 

リビングには緑や黄色を配色するとリラックスしながらも、

 

家族の楽しい会話が生まれてコミュニケーションアップ!

 

 

 

 

私たちの生活にもたくさん取り入れられている色彩心理。

 

これをちょっと意識してみると、日々がとてもカラフルで楽しいものになるんですよ~。^^

 

 

 

 

ちなみに。

色とホルモンにも、とても重要な関りがあるということも分かっているんですよ。^^

 

 

 

今回も色からのメッセージをご紹介しますね!

 

① レッド、ピンク、オレンジ、イエローはこちら

 

 

 

グリーンが気になるときは。

 

周りの空気を読みながら、波風立てずに上手に人付き合いできる時です。

 

目標を達成するために堅実に考えて行動して行くこともできますよ。

 

 

他人に合わせすぎて疲れることがあるので、疲れたときは休憩をしっかり取ってくださいね。

 

 

 

 

 

ブルーが気になるときは。

 

計画的に、きちんと、冷静に取り組むことができる時です。

 

社会的なルールを守ることも上手なので、信頼を得ることができます。

 

 

 

自分の気持ちを置き去りにして、

 

世間の常識にとらわれすぎていないか気をつけてみることも大事ですよ。

 

 

 

 

 

ライトブルーが気になるときは。

モルディブ, シュノーケリング, 水泳, エメラルドの光, 海, サンゴのビーチ

 

 

キチンとしなきゃ!と頑張る自分から解放されて、

「ま、いっか」と自己抑制を緩めることができる時です。

 

たまには、のんびり気楽で穏やかな時間を過ごしてみませんか?

 

 

 

もし、だらしない自分はイヤだと思うのなら心配はいりません!

 

のんびりして充電したら、またいつものようにきちんとしたあなたに戻ることができますよ。

 

 

 

 

 

パープルが気になるときは。

 

1人で過ごす時間や、オリジナリティを大切にしたい時です。

 

読書や芸術に触れたり、自分を見つめたり、1人でなにかに没頭してみませんか?

 

 

 

だれも自分のことを分かってはくれない、と思うこともあるかもしれませんが、

 

他の誰よりも、あなた自身があなたの味方でいてくださいね。

 

 

 

 

色のメッセージを読み解いて、ストレスフルな毎日を過ごしたい方のための色彩心理学はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

◆5/23(日)、30(日)開講決定! 残3 
ママのためのキュービックマム

 

 

◆保育士のための色彩心理学基本・応用コース開講 残2

保育士・教師が今日から使える!色彩心理学キュービック講座)

 

 

◆日曜中心開講 残2

保育士さんのためのキュービックケア

 

 

◆随時開講します。リクエストください。

言語のいらないカウンセリング アクセスバーズ

 

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。