カラータイプ別でみる、新学期のストレス発散方法第4弾!

 

今回は「グリーンさん」についてご紹介します♪

 

4 つ葉のクローバー, 運, クローバー, クレー, 幸運のお守り, Shamrocks

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育て・親育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

クラス替えや入学とかで環境が変わった時に

 

熱が出たしたり、おなかを壊しがちな子は、早めにしっかりお休みを取ってあげてくださいね。

 

子どもたちは、大人が思っているよりも「新しい環境」では気を張って、周りに気を遣っているものです。

 

 

 

 

 

まずは、コチラのPDFで、お子さんのタイプを見つけてみて下さい♪

↓↓↓↓↓

友だち追加


これまでご紹介したのは
 

元気いっぱいのレッド

明るく朗らかなオレンジ

 

◆ガラスのハートの自由人イエロー

 

 

そして今回ご紹介するのは【グリーン】

 

 

◆新学期に出てきそうなストレス◆

 

・気を遣いすぎて疲れる

新しい先生、お友達、周りの様子を細かく観察しています。

そして、言いたいことが言えなくて、聞きたいことが聞けなくて、ドキドキしているかもしれません。

 

困っていることがないか聞いてあげてください。

お熱や下痢、便秘など不調が出てくることもあるので、早めに休息を取らせてあげてくださいね。

 

 

◆好きな言葉◆

 

「よく気が付いたね!」

 

予定は前もって伝え、慌てさせないようにしましょう。

イエローと同じで傷つきやすいので、バカにしたりからかったりすることは避けましょう。

 

 

詳しくはこちらでお伝えしています。

子育てのイライラがすぐに解消!子どもとの具体的な関わり方「キュービックマム講座」

 

 

 

お子さんだけじゃなく、職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)はコチラでプレゼント中です♪

 

友だち追加

 

ぜひ活用していただけたら嬉しいです。^^

 

佐世保 色彩心理学・カラーセラピスト イライラ子育てもお仕事も!すべてうまくいく思考術 日南絵里でした。