いまは新型コロナウイルスが心配だけど。

 

風邪もインフルエンザも、ノロウイルスだって流行る時期です。

 

 

体調や気分がスッキリしない時やちょっと横になっていたい時、回復期におススメのカラーがあるんです!

 

私たちの心や身体と密接に結びついている「色」。

 

色の力を味方にすることで、身体の不調も改善が早くなりますよ。

 

 

こんにちは! 佐世保の色彩心理カラーセラピスト 日南(ひなみ)絵里です

 

色彩は、私たちの身体にも影響を与えています。

 

元気をくれたり、落ち着くと感じたりするように、

 

体調が優れないとき、疲れているときに身体を癒してくれる、お薬のような色もあるんです。

 

熱がある。

 

風邪気味。

 

寝不足。

 

何となくぼんやりとして元気が出ない。

 

そんなときにあなたを優しく癒してくれる色があります。

 

それは・・・・・。

 

 

パープル

 

パープルには自己治癒力があって、じんわりじんわりと身体や心を癒してくれるんですよ。

 

ちょっと元気が出ないとき、頑張れないとき、体調が悪いとき、回復期には

 

ぜひ、パープルを取り入れてみてください。

 

 

目で見ることはもちろん!

 

下着やパジャマなどの「肌に触れるもの」も、とてもいいんですよ^^

 

ゆっくり家で寝ていられない時は、ハンカチを揃えておくのもおススメです。

 

 

 

色の力はお肌からも吸収されていきます。

 

体調が優れないとき。

 

下着や服は、赤やオレンジなどのテンションが上がりそうなものよりも、少し落ち着いた色を用意してみましょう。

 

 

さ!

 

風邪をひきやすいこの時期に、ちょっぴり元気が出ないあなた。

 

パープルの力でゆっくりとじんわりと元気を取り戻してくださいね!

 

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

■おススメ記事
・ネガティブな感情を手放す3ステップ

・他人の「闇の流れ弾」は受け取らなくても大丈夫!
・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。

 

 

 

-