猪突猛進、自由人、完璧主義。

 

人は8つのタイプに分けることができるんです。

 

そのタイプを知っていると、そのタイプ毎の心に響く対応策っておのずと出て来ちゃうんですよねー。^^

 

 

子育てにはもちろん

夫婦、実家や義理の実家、

部下育て、営業先のお客さま、

どんな人とだって、ストレスなく付き合って行けますよー!

 

 

 

 

こんにちは!長崎 佐世保の色彩心理学カラーセラピスト日南(ヒナミ)絵里です。

 

 

色彩心理学を応用した8つのタイプをご紹介しますね!

 

 

 

【レッドタイプ】

・猪突猛進。

こう!と決めたらすぐ動くし、言えるタイプです。

我を通しすぎてないか、たまーに周りを見てみるといいですね。

 

 

【オレンジタイプ】

・思いやりの人。

誰かに喜んでもらうことが大好きで、自分が向上して行くことも好き。
お節介になってないか、たまに気がけてみてくださいね。

 

資格ゲッターもこのタイプに多いんですよ。
せっかく取った資格を活かすことも考えてみてくださいね。

 

 

【イエロータイプ】

・自由奔放。

おもしろそうな事を見つける天才です。

孤独が致命傷になるので、ガラスのハートを補強していきましょう!

 

 

【グリーンタイプ】

・空気読めるお利口さん。

周りを観察してるので、教わらなくてもできることが多い。

 

人の輪からはみ出さないように頑張っちゃう所があります。

たまには自分を貫いてみてもいいかも。

 

 

【ブルータイプ】

・曲がったことは大嫌い!学級委員長タイプです。

 

ルールを守ることを重視しちゃうので、我慢しすぎちゃう面もあります。

自由奔放で、大雑把に過ごす時間があってもいいかも。

 

 

【パープルタイプ】

・ナンバーワンよりもオンリーワン。

自分の世界観を貫いていくタイプです。

 

周りと足並みが揃わないことがストレスになったりもしちゃいませんか?

なんだったら、そのままオンリーワンを極めてみてもいいかもしれませんね。

 

 

【ホワイトタイプ】

・100点目指す完璧主義。

理想が高くて、どんどんてっぺん目指します!

 

でも、ダメだと分かるときれいさっぱり捨てちゃう潔さも持ってます。

たまには、足掻いてみるのもいいかもしれませんよ。

 

 

【ブラックタイプ】

・無言実行。

自己の確率、

 

みんな分かってくれない!って思っちゃうかもしれないけど、本当にそうかな?

自分は守られ、愛されてる証拠探しをしてみませんか?

 

 

 

 

ご自分や、身近な人がどんなタイプなのか、カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 



 

 

 

 

■イベント、講座のお知らせ
・12/8(日) 個性を「見える化」して思い通りの人生を創るセルフコミュニケーション講座
・2020年2月(日程調整中) 統計学イベント(運勢、生き方、家族の相性)

 

■ご提供中のメニュー 
・お悩みをスッキリ解消 カウンセリングセラピー 120分
・身体からのメッセージを読み解く ホットストーンセラピー 120分

■モニターメニュー
・(12/20まで限定)30分無料 オンラインセッション

 

 

 

 

 


佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。