子育てが上手く行かないと思ったり、

 

子どもが持ってきた問題に、ママが疲れてしまったときは、

 

ママの生き方をシフトチェンジする時が来ているのかもしれません。^^

 

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

子どもと一緒にいると、ママの思い通りに行かないことってたくさん出てきませんか?

 

・なにを言っても「イヤ」

・出掛けようとしたら機嫌が悪くなる

・公園からいつまでも帰らない

・学校でのお友達トラブル

・思春期のイライラ

・思いっきり仕事に打ち込めない

・たまには一人になりたい

 

 

特に子どもが幼稚園に行くまでは何かと手を焼くし、

大きくなったらなったで、なーんか反抗的でムカつく。

 

 

ムカついたり、ガッカリしたり、こんなはずじゃなかったー!って時こそ。

「その苦しくさせるものを手放して、もっと楽に生きてみない?」って

子どもを通じて、神さまが送ってくれたサインかもしれません♪

 

 

 

神さまってね、言葉を持ってないから出来事で語りかけて来るんだそうです。

 

 

なにかうまく行かないことがあったなら、

 

これはどんなメッセージかな?って考えてみるのもいいですよ♪

 

 

 

他人や自分をコントロールするのをやめなさい、だったり。

 

正しさを追求するのはやめてもいいよ、だったり。

 

壁は乗り越えるばかりじゃなくて、避けて通ることもできるよ、だったり。

 

人の優しさを遠慮なく受け取りなさい、だったり。

 

他人に気を取られてないで、自分の人生取り戻して、だったり。

 

 

 

いつでもビックリするようなメッセージが隠されているから、

 

自分の内側の神さまと向き合うのって、

楽しくもあり、ちょっぴり怖くもあるんだけど。^^

 

 

あなたにとってハッピーな答えしか出てこないってことは間違いないから。

 

勇気を出して、出て来た答えに乗っかってみるのもいいかもしれない。

 

 

 

 

 

心のことを学んだり、スピが好きな人って、

 

ついつい「乗り越えグセ」が付いちゃってることも多いから気を付けてくださいね!

 

 

 

問題は、避けて通ることもできるし、

誰かに肩代わりしてもらうこともできるんです。

 

 

 

 

★子どもの問題が教えてくれるあなたらしい人生を手に入れたい方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 


佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。