気管切開後初めて?? 外でコーヒー飲みました | ohisamamuraのブログ

ohisamamuraのブログ

おひさま村へようこそ。
私は筋ジストロフィーと共に生きています。
今を大切に、日々感じることや溢れる思いを発信できたらと思います。

おひさま村へようこそ

 

お生かし頂き感謝します

 

今日

ボランティアで

お世話になっている

 

otの先生の

食堂が

昨日オープンして

 

 

父と母とヘルパーさんとで

行ってきました

 

 

近いところなので

吸引機も持たずに

行ってきました

 

 

しかもバリアフリーなので

安心でした

 

 

気管切開後

思えば初めて

外でコーヒー飲みました

 

 

何だか感慨深いです

 

 

四年半前に

気管切開後初めて

外へ出て

お礼参りに行くことが叶い

 

 

それから

コロナが流行り始め

また外出もできなくなり

 

 

あっという間に

四年半も過ぎていました

 

 

今年になり

近くのローソンデビューし

 

 

近くのオリーブの木に

愛に行ったり

 

 

敷地内の一本の桜には

毎年

愛にいってましたが

 

 

これだけは欠かさず

 

 

でも

なかなか

でられなかったのですが

 

 

今年になり

少しずつ

でられるようになってきました

 

 

なかなか自分の心の声を

叶えられなかったですが

 

 

少しでも

叶えて上げられたらいいな

 

 

車で行くようなところは

家に車ないのと

介護タクシーしか

しかたないので

 

 

しかも電動車いすが

大きくて

大きい介護タクシーでないと

難しい

 

なので

タクシー会社も

どこでもあるというものでなく

限られています

 

なかなかすっとはいけませんが

 

 

それとまだまだ

でるとなると

考えないといけないこと多くて

 

 

家に自分専用の

車のある人いいなーと

ずっと思っていました

 

 

まずは近場で

少しずつ叶うといいな

 

 

もっと気楽に

すっと行けるといいのに・・・

 

 

なかなか考えると

いけなくなるのです

 

 

今日

行くことができて

良かったです

 

 

もっと心が気楽に

なるようになるという

軽い心になると

いいのになー

 

 

縛っているのは

自分自身

 

 

複雑にしているのも

自分自身

 

 

軽くなりたい

解放して

自由になりたい

 

 

楽しみたいのになー

 

 

ごめんね

赦してください

有り難う

愛しています

 

 

この言葉が浮かびます