おひさま村へお帰りなさいカエル

 

お疲れ様でしたコーヒー

 

心も体も力をぬいて

ゆるーく緩めて

 

ゆったりほっこり

お過ごしくださいね

 

 

 

 

子供のころ

れんげ畑でよく遊びましたラブラブ

 

懐かしいなドキドキ音譜

 

れんげ草の花ことばキラキラ

「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」「心がやわらぐ」

 

なのだそうですラブラブ

 

 

 

 

 

これは梨の花キラキラ

 

 

 

 

これはアケビの花キラキラ

 

 

 

 

 

たんぽぽとつくし

可愛いですね照れ

 

 

子供のころ

よくつくし摘みにいって

それを母が佃煮にしていました

 

 

つくしのはかま?

をとるのが大変で

指が黒くなりますあせる

 

 

それだけ

アクが強いのですよね

 

 

春の山菜は

アクが強いですね

 

 

つくしの佃煮おいしかったな照れ

懐かしいですドキドキ音譜

 

 

春になると

親戚の人達と

お弁当をもって山に出かけ

つくし摘みをしましたラブラブ

 

 

みんなつくしの佃煮が好きでドキドキ音譜

 

 

なんだか子供のころを

思い出しましたドキドキ音譜

 

 

山も海も近いので

子供のころ

よく遊びに行きました

 

 

自然に育てていただいた感じドキドキ音譜

 

 

懐かしいです照れ

 

 

だからかな?

自然の中に行くと

癒されますドキドキ音譜

 

 

思うだけでほっとします照れ

 

 

自然は包み込んでくれますねキラキラドキドキ

 

 

今日も有り難うございますラブラブ

 

 

子供のころの懐かしい思い出

ふと思い出しましたドキドキ音譜

 

 

 

それから

ブログのホームに

昨年のがブログ出ていて

 

 

 

 

 

 

もしよろしかったら

皆さまもドキドキ音譜

 

 

お疲れ様でしたコーヒー