一日一度 自分自身を抱きしめてあげる | ohisamamuraのブログ

ohisamamuraのブログ

おひさま村へようこそ。
私は筋ジストロフィーと共に生きています。
今を大切に、日々感じることや溢れる思いを発信できたらと思います。

おひさま村へようこそ

 

新しい朝が始まりました

お生かし頂き感謝します

 

おはようございます

 

昨日のブログで

笑うこともハグすることも

心にも体にもいいと

打ちましたが

 

以前

こんなことを聞いたことがあります

 

子供を一日に一度は

思いっきり抱きしめてあげるといいと

 

ぎゅーッと抱きしめてあげる

 

それと

10歳くらいまで

絵本の読み聞かせを

してあげるといいそうです

 

今朝ふと

そのことが

浮かんできました

 

親子のコミュニケーションに

とてもいいですし

 

一日一度

抱きしめてあげることは

きっと

安心感と愛情とぬくもりを

お互いに与え合うのかもしれませんね

 

どんな自分も愛してくれている

どんな自分も受け入れてくれている

 

そんな無条件の愛

無償の愛を

子供は感じるのかもしれません

 

親のほうも

母性や父性が溢れるのでしょうね

 

そこに言葉は要らない

 

強くて深い絆で結ばれていることを

感じるのでしょうね

 

 

こんな感じで

自分で自分を大切に

子供を抱きしめるように

自分を抱きしめてあげたいですね

 

無償の愛で

どんな自分も受け入れ

大好きだよと

抱きしめてあげる

 

自分の中の自分に

思いっきりほめてあげる

 

どんな自分も赦してあげる

 

一日一度は

そんな時間をつくりたいですね

 

今朝はふと

そんな事が浮かびました

 

 

一日に一度

自分自身を抱きしめてあげる

 

 

今日も生きていてくれて有り難う

愛しています

大好きです

どんな私も赦します

 

 

さぁ

今日も最高の笑顔で

いってらっしゃいませ