14年続いたパン教室をやめました | 米粉教室 toricomeko

米粉教室 toricomeko

仙台で15年続く教室♡
謎の体調不良からゆるグルテンフリーを始めてみるみる回復!
14年続けたパン教室を思い切って辞めて、完全米粉の世界へ移行!

 

  パン教室を完全に手放します

長く続いた教室ですが

養成講座は残しておこうと思っていましたが

小麦パンの教室、完全に手放します。

8月までは養成講座が残っていますので

そこまでは全力でパン作りをお伝えします

 

image

 

 

  小麦をやめて米粉へ

 

 

 

私の体調不良 & 娘のアトピー性皮膚炎、そして家族の在り方

悩んで悩んで、小麦から離れることにしました

 

 

元々小麦アレルギーがあるので

パンやパスタを常食するという生活は基本的にしていませんでしたが

職業柄、試作のパンは常にありましたし

他のご家庭に比べると小麦の消費量は多いと思います。

 

 

ふと降りてきた「断食道場」

そこで一変

完全に小麦を抜いて約2週間抜いた後

久しぶりに食べた小さなパン

 

食べてすぐに

体のだるさ、蕁麻疹

 

その後、腹痛と胃痛

 

 

どれだけ体に負担をかけていたのだろうと

ゾッとしました

 

 

 

パンのふわふわ感やあのフォルムは否定できない

 

でも、自分の体を労わろうと思いました

だから、米粉をお伝えしようと思いました

 

 

今後ともよろしくお願いします♡