生きづらさを解消するために(家族療法) | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

親と子の潜在意識をつなぎ、
更に集合意識につなぐセラピー
おひさまギフトの藤井さやかです。
ご訪問いただきありがとうございます。
(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)

私達は、生まれた家族からの影響を
多大に受けております。
両親だけではなく、
祖父母や伯父伯母
曽祖父母やその祖先のシステムから生じてきている
パターンを知らず知らずのうちに
受けついでいることもあるのです。

子どもの頃から、
なんとなく生きづらいとか、
なんとなく居場所が無いと
感じている方もいるかもしれません。

あるいは、ご自身の人生の中で、
同じようなパターンが
繰り返し起きていることに
薄々気づいているかもしれません。

あるいは、何となく
家族連鎖を受け継いでいると
感じる方もいるかもしれません。

そんな場合には、
ファミリー・コンステレーションがお勧めです。

私自身も、そして私の家族も
ファミリー・コンステレーションに出会って
本当に変わりました。
家族皆がとても楽に生きられるように
なってきております。

家族システムの中で、
祖先から先送りされた、
未完了の課題や思いを
家族の中で、
生まれた時から無意識に肌で感じて、
生きづらくなったり
苦しむ子供がいるのです。


ファミリー・コンステレーションの
創始者であるヘリンガー曰く、
「家族の中で一番愛の深い子供が
家族の重荷を引き受けます。」


体験すれば、するほど、
まさしくそうだなぁと思います。
家族の中で、
一見問題のある人に見える子供や大人が
実は、家族の他の大事な人を救うために
無意識の深い愛から
問題行動を起こしていることが
よくあります。

たとえば、
引きこもりや、
不登校、
摂食障害、
依存症などなど・・・
家族の中での不仲・・・
いろいろな、体験をしたり見たりすればするほど、
人が様々なことを起こす行動や衝動の裏の
隠された出来事にまで
思いをはせることができるようになり、
簡単に人や出来事をジャッジしたり
批判したりすることが少なくなってきました。

まずは、その出来事を出来事として
受け止め、尊重できるようなってきました。

家族の中で、何か分からないけれど
不穏なエネルギーを感じたり、
秘せられたような出来事などを
何となく、かすかに感じたときなどには
ファミリー・コンステレーションはお薦めです。

ファミリー・コンステレーションでは、
ワーク(働きかけ)を受けた方だけではなく、
周りで見ているだけで、
あるいは、代理人として、
そのクライアントの家族の代理人を
体験させていただくことで、
気づきや、
新たな視点や
大きなギフトをいただくことがよくあります。

集合意識でみんなつながって
影響しあっていることを
ご体感で味わっていただければと思います。

ファミリー・コンステレーションワークショップ



日程: 2024年4月27日(土)      
時間: 10:00~17:00
•ご自身のワーク(働きかけ)をご希望の方は、残1名様
•ワークを受けないが参加(オブザーバー参加)の方を募集中
お申込み&詳細は、こちら▶


 


ご興味のある方は、ぜひご検討くださいね。
ご縁のある方に届きますように・・・
☆愛・感謝☆


星お知らせ星

ゲシュタルトセラピーワークショップ
気づきのワークショップ田町(Zoomオンライン開催)
日程:2024年4月19日(金)
時間:13時半~16時半
担当:藤井さやか

詳細はこちら▶

いまここワークショップ(こちらはリアル開催です)
日程:2024年4月14日(日)
時間:13時~17時
担当:岡本和則、あや子

詳細はこちら▶

ファミリー・コンステレーションワークショップ

日程:4月27日(土)
時間:10時~17時
場所:目黒区
詳細はこちら▶

千年ノートワークショップについてはこちら▶
ご興味のある方は、お問い合わせください。



個人カウンセリングの詳細はこちらへ   

☆通常の個人カウンセリングの他、
ファミリー・コンステレーションの個人セッションも行っています。

集合意識覚醒プログラムMAGATAMAのセッションはこちら▶                                  


※Zoomでのセッションもしております。