エジプト旅行記② | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

親と子の潜在意識をつなぎ
更に集合意識につなぐセラピー
おひさまギフトの藤井さやかです。
ご訪問いただきありがとうございます。
(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)

9月22日から、10月3日まで
友人たちとエジプト旅行に行っておりました。
忘れないうちにと備忘録として旅行記を書いております。
ご興味があればしばらくお付き合いの程、
よろしくお願いします。
エジプト旅行記①の続き

エジプトには9月22日(金)にエジプトに到着
日本との時差は-7時間

到着後、エジプト考古学博物館を訪れた後は、
聖セルギウス教会へ

教会のある場所は、ヘロデ王の迫害から
エジプトに逃れてきた
聖母マリア、赤ん坊だったイエス・キリスト、
ヨセフの聖家族が滞在した洞窟の上に
後に建てられています。

聖セルギウス教会は、
エジプトで最古のコプト教教会の一つとされています。






教会について説明をしてくれているガイドのサラハさん





エジプト旅行中に私たちが乗ったバスは、
なんとベンツのバス
それも旅行会社トレジャーオブジアース所有の新車・・・
たったの9名で貸し切り・・・
運転手さんに旅行会社関係の方々が3人
ゆったり座れてそれだけでも優雅な気分
image


バスで、
いよいよピラミッドの見えるところまで移動
バスの中から、ギザのピラミッドが見えてきたときには、
思わず「わぉ~」と歓声が・・・

バスから見えたギザのピラミッド


昼食の前に少しだけ、
ギザのピラミッドへ
ピラミッドのついたら、
思わず「万歳」と叫んじゃいました!!
私だけではなく
他の皆さんもそんな感じでした・・・

image
この時は、ちょっとだけ
ピラミッドにご挨拶をした感じです。


本番は、明日なので
楽しみは明日に取っておくということで
ランチの場所へ、バスで移動

本日の昼食は、
ピラミッドの見える
新しくできたおしゃれなレストラン



ピラミッドのそばでランチができるとは
初日から、テンション上がりまくりでした(^_-)-☆
レストランには、
ビールもあり、思わず乾杯しちゃいました。

基本的にイスラーム教徒の方は、
飲酒はされないので、
レストランで日中にアルコールが飲めるとは、
これまた嬉しい誤算です。



ライスの形がピラミッドでした
ご飯は、まずまず美味しかったです。


レストランの横には
ギザの小さなピラミッドまでよく見える素敵な場所が・・・







この日の宿泊は、
ギザのピラミッドの見える
5つ星ホテル
お部屋のテラスからピラミッドがよく見えました。



ホテルのプールサイドからも
ピラミッドが背景に見えています。

続く

☆愛・感謝☆



星お知らせ星

ゲシュタルトセラピーワークショップ
気づきのワークショップ田町(Zoomオンライン開催)
日程:2023年11月17日(金)
時間:13時半~16時半
担当:藤井さやか

詳細はこちら▶

いまここワークショップ(こちらはリアル開催です)
日程:2023年11月12日(日)
時間:13時~17時
担当:藤井さやか

詳細はこちら▶

ファミリー・コンステレーションワークショップ
ご興味のある方は、お問い合わせください。
詳細はこちら▶

千年ノートワークショップについてはこちら▶
ご興味のある方は、お問い合わせください。



個人カウンセリングの詳細はこちらへ   

☆通常の個人カウンセリングの他、
ファミリー・コンステレーションの個人セッションも行っています。

集合意識覚醒プログラムMAGATAMAのセッションはこちら▶                                  


※Zoomでのセッションもしております。