祖先・家系からのシンクロ | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

親と子の潜在意識をつなぐセラピー
おひさまギフトの藤井さやかです。
ご訪問いただきありがとうございます。
(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)


最近、シンクロ続きで、
まさにミラクルの連続のような感じです。

集合意識につながるとは、
まさに流れに乗って、
シンクロが起き、
まさにピンポイントのミラクルが
起きるのでしょうね・・・

実は、先日、
父方の従妹と久々にランチをしてきたのです。
その従妹と二人でランチをするのは、
なんと初めて・・・

私の父の一番下の弟の娘で、
私が大学時代、関西で下宿していた頃、
近所に従妹の家があり、
時々遊びにお邪魔させていただいたのです。

従妹から、久々に連絡をもらい、
この日程に決めたのが連休前・・・

従妹が、たまたま岡山県の私の実家のお墓参りをして、
私の実家にも寄り、
私の母から、私と近所に住んでいることを知り、
その場で、ぜひ会いたいと連絡をくれたのです。
従妹は、2年前に東京に引っ越してきていたそうです。

そんな訳で、先日が初めて二人でのランチ・・・

久々なのに、いろいろな話が
ピンポイントで通じ、
不思議なのですが、
とっても似た感性を持っていたのです。

私の方はというと、まさに最近、
家系のことでシンクロやミラクル続きだったので、
ふとその日の朝、急に直感で、
靖国神社で前日頂いた祖父の最後の情報や、
祖父の写真、
更に、2019年に私が作成した
家系図を慌手てコピーして、
バックの中に忍ばせていたのです。
もしも、必要があれば、
必要な情報だけ渡そうと・・・

というのも、
従妹の父親(叔父)は、
1歳9か月のの時に父(私の祖父)を
戦争で亡くしているので、
自分の父とは一度もあったことがないのです・・・

まさに、その前日
アトリエッジの舞台
「Peace in a Bottle」の会場で見た、
奇跡の場面とシンクロ・・・

私としては、
もしも渡す必要があらば、
私もいいかなぁくらいの軽い気持ちでおりました。

するとなんと、なんと、従妹の方から、
たまたま、家系図の話やら、お墓の話やら、
さまざまな不思議なご縁の話が先に出たのです。
ビックリ、ビックリ、\(◎o◎)/!

というのも、
2010年10月に私が初めて
ファミリー・コンステレーションのワークショップで
私自身のワークを受けた後、
その月末に私の大好きだった叔母(父の妹)がなくなり、
その告別式の場で、
親戚の伯父さんに、
私の父、従妹の父親の家系について知りたいと
まず聞いてくれたこの従妹だったのです・・・
※参照:2010年10月29日のブログ「家系図)

そんな訳で、
やっぱり、この従妹には、
祖父についての資料を渡そうと思い、
まず、祖父の最後についてのコピー&
祖父の写真のコピーを手渡したのです。
その従妹は、なんと祖父のお墓に書いてあった、
情報を覚えておりました。
これもびっくり\(◎o◎)/!
私は、何度もお墓参りしているのに、
全く目に入っておりませんでした💦
きっと、私の妹も気づいていないかも・・・

従妹は、仏間に飾ってある
軍服を着た祖父の写真は見たことはあったが、
普通の服の祖父を見たのは
初めてだととても喜んでくれました。
そして、叔父が一度も自分の父親にあったことがないので、
渡した写真をぜひ、見せたいととても喜んでくれたのです・・・

さらに、ちょうどこの週末から
従妹は関西に帰省するので
叔父に会う予定もあるとのこと・・・

そこで、またいろいろと話していくと、
私が普段している活動や
少し怪しい話もツーカーで分かってくれるのです・・・
更に、Oリングテスト(筋肉反射テスト)や
オルゴナイト迄、既に知っていてビックリ…

ついつい、気をよくした私は、
持参していた、父方家系図の一部のコピーを
手渡したのです。
従妹は、興味津々で喜んで受け取ってくれました。

実は、この家系図2019年にの秋に私が
作成していたのですが、
私自身も知らなかった衝撃の事実が分かり、
何となく父親だけには確認したのですが、
その後、家族に誰にも見せることなく、
そのままにしており、
親族で初めてこの従妹に見せたのです。

そしていろいろと話していくうちに
この従妹には、
私が戸籍謄本を取り寄せて初めて知った
事実を伝えても良い気がしてきて、
その事実も含めて伝えたのです。
従妹も最初は驚ていたけれど、
わりとすんなりと受け入れてくれたのです・・・

考えてみれば、
まさに従妹とこの日会う日程に合わせたかのように、
5月7日ファミリー・コンステレーションのトレーニングで
急に家系図や、父方の戸籍が気になり、
以前の資料を引っ張り出したのです。
5月10日の靖国神社参拝
5月11日の予科練平和祈念館&ビルマ寺
この日実家の菩提寺のことがピンポイントで浮上し、
5月16日の靖国神社参拝&アトリエッジの舞台鑑賞
祖父の最後の情報入手&
靖国神社正式参拝で祖父の名前まで奏上していただき、
アトリエッジの舞台「Peace in a Bottle」で
私が、祖父の最後の場面を見た気がする・・・

そして、翌日の
5月17日に従妹とランチで、
従妹の方からの話で、
家系図やお墓の話をふってくれたので、
私の持っていた
祖父関連の資料を
従妹に手渡せたのです・・・

ビックリ\(◎o◎)/!





また、私は、今回
従妹にあったことで、
今まで途中で止まっていた
家系図の情報をもう少し、
精度を上げて加筆してみようと思えました。

まるで祖父や、祖母や、祖先、
そして、家系からの許可が
やっと出たかのような気がしています。
そして、やっと、実家の父母や家族にも
私の作った家系図を見せてもいいかなという気になりました。

きっと、私と父しか知らないであろう事実も
母や兄や妹にも伝えてもいい気がしております。

おもしろいですね・・・

この流れに感謝です。

近いうちに、
実家に家系図を持って帰省してこようと思っています。

☆愛・感謝☆



星お知らせ星

オンライン ゲシュタルトセラピーワークショップ
気づきのワークショップ田町(Zoom)
日程:2022年6月17日(金)
時間:13時半~16時半
担当:藤井さやか
詳細はこちら▶

いまここワークショップ(Zoom)
日程:2022年6月4日(土)
時間:10時~17時
担当:三上道代
詳細はこちら▶

ファミリー・コンステレーションワークショップ
①6月4日(土)新宿開催
②7月30日(土)新宿開催
詳細はこちら▶


個人カウンセリングの詳細はこちらへ   

☆通常の個人カウンセリングの他、
ファミリー・コンステレーションの個人セッションも行っています。
☆集合意識覚醒プログラムMAGATAMAのセッションはこちら▶                                  

☆千年ノートについてはこちら▶
※Zoomでのセッションもしております。