人生の棚卸し中 | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

癒しと気づきのセラピー
親と子のおひさまギフトの藤井です。

ご訪問いただきありがとうございます。

(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)


後、13日で平成が終わりますね。

私は、平成2年に出産し、
その後すぐに
夫の転勤で神奈川県に引っ越しでした。

子育てに明け暮れた平成前半、

子どもへの心配から心理学の学びに明けくれた
平成中盤から後半。

やっと、人様のお役に立てるようになってきた平成後半。

まもなく、その平成も終わりです。


新しい時代の令和は、
まさに自分自身の人生を生きていきます。

その前に、ただ今人生の棚卸し中です。


特に、これまでの6年間が超多忙だったので、

この4月・5月は、
あえて少し仕事をペースダウンしています。


まずは、自分に
時間と空間をということで、
余白時間を大切にしています。


そして、
何よりも、溜まりに溜まってしまった
衣服や本、書類などの断捨離の
真っ最中です。


今迄は、まとまった時間が無かった為に
手をつけては、
中途半端に終わっていました(・_・;

中々、遅々として進まなかったのですが、
ここに来てやっと、
ペースが掴めてきました。

image

断捨離については、表をつくり、
今付箋を使って、

【やりたい事】

【やる必要のある事】

【急ぎのやる事】

【ゆっくりでもいい事】


この4つに分けて、
毎朝、チェックしています。

image

これが、結構役に立っています。



断捨離は、
物と向き合いながら、
まるで、人生の棚卸しのようです。


増やすのは簡単ですが、
捨てるのは難しいですね。

増やすのは、ワクワクですが、
減らすのは、う〜ん…
選択で迷いがち・・・

エネルギーが要りますね(・・;)

そこで、
少し、考え方を変えてみました。


やっと獲得した恵の時間

恵の時間に

自分為に、恵のスペースを作る



そう思うと、自然に
有難いなぁと感謝の気持ちが
溢れてきます。



すると、
以前よりも、
一つずつですが、
こなしていけるようになっています。


途中、閃いたり気になったことは、
付箋に書いて、貼り付ける。


それだけでも、
脳の中が、
整理されてくるようです。


一度にあれもこれもと
手をだすのではなく、
優先順位をつけて一つずつ…


空いている時間を使っての
ゆっくりペースなので、
まだまだ時間はかかりそうですが、
お陰様で今の自分に
心地よい空間を作る為に、
溢れた物と向き合っています。


皆さまも、
令和に向けて、
棚卸しはいかがですか…


星お知らせ星


クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルトセラピー・田町)
日程:5月17日(金)
時間: 13時半~16時半
場所:JR田町
詳細は、こちら

クローバー「気づきのワークショップ 」(ゲシュタルト療法東京・世田谷)
日程:5月18日(土)
時間: 10時~17時
場所:世田谷区
詳細は、こちら



クローバーファミリー・コンステレーションワークショップ 第8弾」
日程:2019年5月26日(日)
時間: 10時~18時半
場所:京王線府中駅 徒歩1分
ファシリテーター:三上道代&藤井さやか
*ワーク(働きかけ)を受ける方(キャンセル待ち)
*ワークを受けないで参加の方(お席あります)
お申し込みは、こちら

クローバー個人カウンセリングの詳細はこちらへ



☆愛・感謝☆
親と子のおひさまギフト