準備はできた!後はプロセスを信頼するのみ | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

おひさまギフトの藤井です。
ご訪問頂きありがとうございます。

(↓初めましての方は、こちらをクリック)
(プロフィール)

やっとやっと
いろいろな準備ができたようです。

今迄の私自身の長年の
思い癖
行動パターン
習慣
自動的な反応にも気づきました。

選択して変える事が
できている自分に気づいています。

かつての私は、
信頼はしつつも心配や不安が
すぐに頭をよぎり
心配のパーセンテージが上がってしまい
不安が自動的にぐるぐると
膨らんでしまうことがありました。

自分の母親の様な人や
かつての大変な時期の自分の様な人が困っていて
頼まれるとNOと言えない自分がいました。

自分が役割に入ると、
自分のニーズよりも
ついつい他の人を優先しがちな私がいました。

かつての私は、
自分が困った時でも
ついつい頑張りがちな私がいました。
他の人に助けてと弱音を吐けなかったのです。

四方八方の周りに
知らず知らずのうちに気を使って
バランスを調整している自分がいました。

不登校や
引きこもりの話を聴くと
心が反応する私がいました。

自分なんてまだまだだと
自分をどこか認めていない自分がいました。

何かが起こると、
自分のことを責めている自分もいました。

そんな自分も
今となってはとても愛おしく思えます。

やっと無い物探しが終わった感じがします。

完璧な人はいない。
不完全でもいい。
全部自分がやらなくてもいい。


自分と相手を大切にしながら
キチンと境界線を
引けるようになった自分に気づいています。

今迄
いろいろと経験してきたからこそ、
またいろいろと自分自身と
向き合ってきたからこそ、
やっと腑に落ちてきました。

後はプロセスを信頼して、
安心して前に進むだけ…

つい最近
母親が手術をしました。
その時も心配ではなく、
信頼の私がいました。
おかげ様で一つの手術は無事に終わりました。
後今月にもう一度別の手術があるのですが、
やはり心配ではなく、
信頼と祈りを送れている自分に
気づいています。
これは私にとってまさに大きな変化です。

いろいろと変化してきた私は、
ようやく
プロセスを信頼しながら、
ぴったりなタイミングで
自分にとって必要な
場所に導かれています。

プロセスを信頼しながら
新たな航海にでる準備ができたようです。

そして、ついに
仲間と共に新たな
ステージに船出しました。

さぁ、これからの
プロセスも楽しんで進んでいくのみです^ ^




星お知らせ星

クローバー「ゲシュタルトセラピー気づきのワークショップ 」
日程:1月26日(土)
時間: 10時~17時
場所:ゲシュタルト療法東京
詳細は、こちら

クローバー「いまここワークショップ 」
日程:2月17日(土)
時間: 10時~17時
場所:府中本町
詳細は、こちら

クローバーファミリー・コンステレーションワークショップ 第7弾」
日程:2019年2月23日(土)
時間: 10時~18時半
場所:京王線府中駅 徒歩1分
ファシリテーター:三上道代&藤井さやか
(ワーク枠は既にキャンセル待ちです。)
ワークを受けないで参加の方は大募集中です。
お申し込みは、こちらへ

クローバー個人カウンセリングの詳細はこちらへ


☆愛・感謝☆
親と子のおひさまギフト