ビリーフチェンジ実践公開講座 | 親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

親子関係改善セラピー@藤井〜思い出す魂の記憶〜

〜思い出す魂の記憶〜【新しく生まれ変わる自分との出逢い】
今まで役割と重荷を背負ってガチガチになっていた私が
新しく生まれ変わって魂の望みに従って存在している〜〜
そんな自分と出逢えるセラピーです。
心理カウンセラー藤井さやか Officailサイト

今日は、友人でもある
タナダ式NLPで有名な棚田克彦さんの
ビリーフチェンジ実践公開講座に参加してきたのです。

とっても興味深かったのです。

NLPをベースに、再決断療法を効果的に取り入れ、
更にゲシュタルトもところどころ用いて、
まさに切れ味のあるセッションの数々でした。


子供のころに、
親の態度や言動から
知らず知らず無意識に身につけてしまった
リミッティング・ビリーフ(制限を作り出す思い込み)を見つけ、
問題の根本原因とでも言うべきリミッティン・グビリーフを正確に特定して
取り除くことで、深いレベルからの変化を促すものなのです。

ゲシュタルトでいう、
大元の未完了の感情を見つけ
そこにアプローチをしていくのです。


とっても勉強になりましたよ(*^▽^*)



また、棚田さんが、
うつ病や、パニック障害、神経症など遺伝的ではなく、
後天的な病気については
心理療法で軽減できたり、効果的に働き掛けることができると
言いきって下さったことによって
私自身も、常々感じていることなので
とても勇気をもらいました。


後、感情部分に触れることや、感情を味わうことに恐れている方にも
有効なアプローチの仕方を見せていただいた気がしています。

そして、セッション中に
棚田さんが、「何故?」とあえて確信犯的に質問を投げかけられるのを見て
驚いている自分がいました。
NLPやゲシュタルトでは、
「何故?」という質問はあえてしないことが多いので・・・
セッション後に質問すると、
理由を知りたいし、分かれば解決する方法も知っているからと
おっしゃったのは印象的でした。
「ほぉ・・・やはりそうか」と納得でした。

やはり、セラピストにもいろいろなタイプや解決の仕方があるので
違う方のセッションの進め方を見せていただくのは
とても学びになります。

私のこれからのセッションにまさに使えそうな手法も盛りだくさん、
本当に充実した一日でした。

今まさに私に必要なメッセージもあり
本当に感謝です。


私の周りには、本当に素晴らしいセラピストの方々が
沢山いらっしゃるので、本当にありがたいことです。
日々学びですが、こういった素敵な方々も
更に、日々学び続けていらっしゃるのかと思うと
更に私自身精進していきたいと思っています。

感謝です。


ワークショップのお知らせです。

「ゲシュタルト・チャリティワークショップ」
(オープンカウンセリング)

クローバー 日程:   7月5日(火)
クローバー 時間:   13時半~16時半
クローバー 参加費:  2,000円(当日お支払下さい)
クローバー 募集人数: 10名様
クローバー 場所:   横浜元町アトリエチャーム
     (東急東横線 元町中華街駅より徒歩5分)

このチャリティーワークショップの収益金は、
必要経費を除いた全額を、
日本赤十字社に義援金として寄付させていただきます。

心と身体が一致して、深く癒されるという感覚を一度味わってみませんか?

人間関係でお悩みの方、
ご家族のことでお悩みの方、
ご自身のことでお悩みの方、
身体の声を聴いてみたい方、
気がかりなことがある方、
ゲシュタルト療法を体験してみたい方
グループワークを体験してみたい方
どなたでもお待ちしていますね。

周りの人の中で深く癒される体験をぜひ味わってみてくださいね。

なお以前のワークショップでいただいた感想です。
こんな感想や、こんな感想もいただいています。

お申し込みはこちら
もしくは、アメブロのメッセージ
もしくは、info@@ohisamagift.com (@を一つ取って下さいね)へ


皆様にお会いできるのを心より楽しみにしておりますね。

癒しと気づきのセラピー&カウンセリング親と子のおひさまギフト

☆愛・感謝☆