ピタッと止まる | Amebablog

Amebablog

療育と子育ての話

ひよこのヒヨコつむぎちゃんが

おひさまKID'S藤田事業所を

見学してきました!!

初めての方はコチラも見て

 

ヒヨコみんな、汗だくだねあせる

 

 

 

お母さんそうなんだよね

みんな転がしドッジが大好き愛

 

1年前は、上手に逃げられなかったお友達も

今じゃあ、先生が当てるのに必死汗

 

もう当たってあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

今から約30年前​

信号機のない横断歩道で止まっていた私。​

横から3歳くらいの男の子が飛び出した。​

『止まって!危ない!』とその子のお母さんが叫んだ。​

私は、とっさにその子の腕をつかんで引っ張った。​

何事もなく事なきを得たが​

その子はお母さんにこっぴどく怒られていた。​

小さなお子さんは​

急には止まれません💦​

苦手なお子さんもいらっしゃいます。​

でもこれもトレーニングで​

できるようになります😀​

当施設では​

この練習も兼ねて​

お子さんたちが大好きな転がしドッジ​

急に止まる、片足を上げる​

ジャンプする、後ろ向きに走る など​

去年と比べると雲泥の差くもり

やり始めた時は​

ボールからうまく逃げられない​

体のバランスが崩れる​

ルールが守れないなど​

めちゃくちゃでした💦​

これが今では​

うまくボールをよけることが​

できるようになったのはもちろん​

 

ルールを理解し守ること​

当たってもかんしゃくを起こさず​

気持ちの切り替えができるようになりました爆  笑

そして何よりも楽しんで​

転がしドッジ(トレーニング)​

をしていますキラキラ

楽しくなければ​

療育じゃない​音譜

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡​

すべての経験は​

生きる力になる​

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*♡​

▫️。

 

 

 

 

チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップピンク

 

 

 

 

インスタのリールに

頑張ってる

お友だちの動画があるから

ぜひ見てね!!

 

 

こちらをポチっとダウンダウンダウン

 

 
 

 

 

おひさまkids藤田事業所ウインク

お問い合わせは

℡0862507025まで

月曜~土曜 10時~19時まで

 

 

 
 
 

 

 
たくさん読まれてますビックリマーク人気記事TOP3

 

上差し第1位 

 

 

 

 

 

 

チョキ第2位 

 

 

 

 

 

 

OK第3位 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式ラインありますニコニコ         

いろんな情報をお伝えします          

ダウン                       

友だち追加        

 

 

インスタもやってますキラキラ

のぞいてみてね 

ダウン

 

 

 

 

 

おひさまKid's藤田事業所

 

 

🏠〒701-0221

岡山市南区藤田2000-6-2

スマホ086-250-7025

FAX  086-250-7026

ラブレターtsumugi.co.ltd@gmail.com

 

 

 

 

見学OK 療育体験随時受付中音譜 

 

お気軽にビックリマークちょっと遊びに行く感覚で 

療育体験ご希望の方 お電話かメールで事前にご予約ください

 

スマホ086-250-7025

ラブレターtsumugi.co.ltd@gmail.com

 

お電話受付時間 月曜日〜土曜日9:00~19:00

小さなお子様連れでも大丈夫ですグッド!

 

 

 

一緒に子どもたちの成長を見守ってくれる方大募集■

児童指導員、保育士、幼稚園教諭、社会福祉士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、看護師、介護士、シンママ、子育て経験のある方 資格なくても大丈夫ピンク音符
勤務日数、勤務時間などご相談ください
ある程度のわがまま聞きますよ
ニコニコ
 

 

ヒヨコつむぎちゃんが毎日レポート

頑張りますのでフォローをお願いします

 

つむぎちゃんヒヨコがかわいいと思ったら

いいねグッお願いします

つむぎちゃんヒヨコ調子にのります富士山