我が家の「ざっくりボックス」 | おひさまえがお 整理収納と掃除

おひさまえがお 整理収納と掃除

家族みんなが暮らしやすいシンプルなおうちづくり
「おうちの美化委員」に参加しながら
我が家の整理収納、掃除を紹介するブログ
整理収納アドバイザー1級所有

こんばんは!

 

千葉の整理収納アドバイザーYumiです音譜

 

 

次女が延長保育した~いドキドキと言うので、

 

延長保育をお願いし、

 

ホームセンター、IKEA、ららぽーとを巡ってきました。

 

一人でこんなに出かけたのは久しぶり!

 

板などいろいろ買って不便なところを改善したので、

 

またご紹介できたら・・・

 

 

このあいだの日曜日放送だった、

 

テレビ朝日の「住まいのダイエット」は

 

幸せ住空間セラピストの古堅純子先生でした。

 

(なんと、ブログを拝見したら誕生日が一緒ドキドキ)

 

 

古堅式でよく出る言葉で

 

「ざっくりボックス」という箱があります。

 

先日の放送ではお子さんの学校のプリントを

 

ざっくりボックスに入れて、

 

箱がいっぱいになったら見直しを!!

 

という内容だったと思います。

 

 

テレビを見て「あー!それうちにもあるよ!」と

 

つぶやいた私・・・。

 

 

どこで使っているかというと・・・

 

ひらめき電球子どもたちのお絵かきを入れる

この箱いっぱいになったら見直しますが、

 

毎回「全部いらない」と言われます。

 

 

ひらめき電球学校のテストやドリル、プリント

 

 

ひらめき電球夫のざっくりボックス

資格の本などいろいろ入っています。

 

ここは私はノータッチの場所。

 

ダイニング用の椅子に(無印の無垢材テーブルベンチ)

 

ピッタリはまります。

 

 

ひらめき電球私の着ていた洋服入れ

冬は着るごとに洗うわけではないので、

 

パンパンですが、夏は空っぽです。

 

クローゼットに置いています。

 

 

特に紙類は「ざっくりボックス」おすすめです。

 

- - -

スマートフォンを買い替えて

快適になったので、

Instagram始めました♪

ブログでは出る機会のない

ミニチュアダックスのちびちゃんとの暮らし

などなどいろいろ載せていこうと思っています。

ぜひ見に来てくださいドキドキ

yumi.itg.1221

 

 

 

ブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *
わが家の快適収納
片付け×子供

 

ランキング参加しています。

↓のバナーをクリックしてくださると

とても嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ