ちゃんと断る♪ | 人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

明るく元気にほがらかに!をモットーに生きてます♪
人はみな幸せになるために生まれてきたと思ってます♪
嬉しいねーありがたいねー♪

最近思う。

 

朝オットにも話したんだけど

自分の親とか身近な年上の人のことって

よく見て観察した方がいいなあーって。

 

めちゃめちゃ参考になるっていうか

ああなるほどなあってなことがいっぱい見える。

それはいいなあってことはマネすればいいし

それはやめた方がいいなあってことは

やらないでおこうって思えばいいわけで。

 

えーーーー手裏剣びっくり手裏剣ってなったり

ひょえーーーー爆弾ガーン爆弾ってなったり

ひゃあーーーー乙女のトキメキラブ乙女のトキメキってなったり

することがたくさんあったからか

人ってすごい!って思ったり

人ってややこしい!って思ったり

人っておもしろい!って思ったり。

 

昨日オットがおばばさまとしゃべってて

おばばさまが

「最近おばば(母親)が入ろうとするんやって」

なんて言うとったらしくて

フッとした時に自分の中に入ろうとするから

「やめておっけ」とお断りしてるそうなニヤニヤ

へえー断るんだニヤニヤ笑笑

 

入ろうとするって何だろうね?

どうしたいんだろうか?

うーんわからんなあー??

親の愛的な?うーむ。

でも婆ちゃんらしいのが

断るってことねニヤリ

 

自分の人生やもんグラサン

運転してるのはこっちやもんねグラサン

たとえお母さんでもハンドル渡せんやろグラサン

 

そーいえばーーーー

ワタシの父親が亡くなった時に

ちょうどワタシ精神的に超ヤバかったからか

父親が夢に出てきて

「一緒に逝こう」言うてきましたが

あん時ワタシも断りましたニヤニヤ

だってまだ逝きたくなかったもーんびっくり

それに逝くとしてもお父さんとは逝かん爆弾(え?笑)

尊敬はしてたけど好きな人ではない爆弾爆弾爆弾

一緒にいたい人でもない爆弾爆弾爆弾

大切に育ててくれてありがとうございますだねドキドキ

 

なんかさ~

気持ちって正直だからさ~

やっぱさ~

自分を癒し愛せるのはさ~

まず自分自身じゃないの?

自分を最強に理解してあげれるのも自分自身でしょ~

自分の想いは自分が知った方がいいよね~

何を大事に想ってるかをさ~

ちゃんとわかってあげた方がいいよねピンクハート照れピンクハート

 

嫌だったらちゃんと断る!!

 

大事なことね音符バレエ音符