”一隅(いちぐう)を照らす人ってどんな人”♪ | 人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

人生ノロノロ運転中♪~スロミのHappyLife~

明るく元気にほがらかに!をモットーに生きてます♪
人はみな幸せになるために生まれてきたと思ってます♪
嬉しいねーありがたいねー♪

 

 

「道」  みつを

 

長い人生にはなあ

どんなに避けようとしても

どうしても通らなければ

ならぬ道

と いうものがあるんだな

 

そんなときはこそ道を

だまって歩くことだな

愚痴や弱音は吐かないでな

 

黙って歩くんだよ

ただ黙って

涙なんか見せちゃダメだぜ

 

そしてなあその時なんだよ

人間としてのいのちの

根がふかくなるのは

 

 

涙ーーー(ToT)/~~~

どんなに避けようとしても

どうしても通らなければならぬ道か~

なるほどなあ~笑い泣き

 

黙って歩けてたか?

いや~黙ってなかったなぁガーンガックリガーン

ごちゃごちゃ言うてましたがな手裏剣ガーン手裏剣

愚痴も弱音も吐きまくっていました爆弾ガーン爆弾

黙ってなんて無理だったよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

泣いて泣いて涙だらけだったって~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

だけど...

おかげさまで~

確かに~

いのちの根っこはさ~

深くなったかもーキラキラキラキラびっくりキラキラキラキラ

 

 

ツラい時しんどい時は

悪いけどごちゃごちゃ言っちゃうってーびっくり

そしてめっちゃ泣いてしまいますってーのびっくり

黙って泣かずになんてマジ無理よーびっくり

 

いいんじゃね?ごちゃごちゃ言ったって!

いいっていいって!泣いたって!

 

気持ちの浄化だっつーの!!びっくり!!