ゆず葉 3月のスケジュール | 美味しい薬膳lab

美味しい薬膳lab

千葉市若葉区みつわ台にある薬膳料理教室とコミュニティーサロン
くらしの薬膳Salon「ゆず葉」を主宰しています♪
テーマは「楽しい♪ 美味しい♪ 元気!」
毎日が笑顔がいっぱいになるといいな・・・

今日から3月ですねc.blossoms*

image
お友達のあきさんの畑より



こんにちはyuzu*
くらしの薬膳salonゆず葉のブログへようこそお越しくださいました。


3月「弥生」
~草木がいよいよ生い茂る月

土の中からの小さな芽が顔を出す季節となりました。

春を告げるふきのとうは、
冬眠から目覚めた熊さんが一番初めに見つける春の味です。

苦みは身体を目覚めさせ、
冬の間にため込んだ余分なものをデトックスする力を持ちます。

私たち人も同じですね
春本番を迎える前に、
春の香りを頂きましょう
体のだるさや疲れをとり、
冬から春へスムーズにバトンタッチできますよ


image
3月の薬膳レッスンのひと品です

全てが動き出す季節、
心もワクワクしますね♪
今月もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)


yuzu*大切なお知らせ
5月より薬膳レッスンを値上げさせて頂くことに致しました。
材料費の高騰、運営維持費の上昇などもありますが、
安心安全な材料を用いて
これからも皆様にもよいもの、美味しいものをお伝えしたい。
価格にとらわれず実現できるようにしたい。
そういった思いから今回思い切ってお願いすることに致しました。

格別に華やかな食材を使用するようになるわけではありませんが、
これからもより一層学んだことを皆様へ還元できるよう努めたいと思います。
ご理解いただけましたらうれしく思います。


lain3

梅13月の薬膳レッスン日程のお知らせ

季節の薬膳 春のイタリアン薬膳
香草焼き・クコドレッシングでタコのカルパッチョ他
【日程】
10(金)満席
12(日)残4
13(月)満席
15(水)満席
16(木)満席
17(金)残1
18(土)残1



yuzu*薬膳アドバイザー資格講座
1日集中コース 2月25日(土) 10時半~16時

yuzu*薬膳アドバイザーアドバンス講座
3月22日(水) 10時半~15時半


bud*3月25日 中華レストラン「恵泉」 薬膳講座
季節ごとに開催している中華レストランでの薬膳講座。
全8品も本格中華ランチをお召し上がりください。

yuzu*ゆず葉onedayマーケット 4月1日(土)

yuzu*くらしの薬膳salon ゆず葉 のホームページyuzu*/ はっぱお問い合わせはっぱ