第一回千葉の豆腐マイスターの仲間交流会 | 美味しい薬膳lab

美味しい薬膳lab

千葉市若葉区みつわ台にある薬膳料理教室とコミュニティーサロン
くらしの薬膳Salon「ゆず葉」を主宰しています♪
テーマは「楽しい♪ 美味しい♪ 元気!」
毎日が笑顔がいっぱいになるといいな・・・

先日ですが、
豆腐マイスター千葉の仲間たちで
ランチ交流会を開催しました
 

 

 

 

image
 

 


こんにちはyuzu*
くらしの薬膳salonゆず葉のブログへようこそお越しくださいました。

 

 

 

image

ゆず葉の豆腐マイスター講座も5期となり、
千葉の仲間も20名を超えました
昨年の千葉豆腐まつりでは11名のマイスターが集結し、
先ずは仲間との交流を、
そして豆腐を介してみんなで千葉を盛り上げたいな♪
という夢を語りました。

 

 

 

 



第一回
千葉の豆腐マイスターの仲間達交流会。

昨年11月より延びに延びて、
やっと実現したランチ会です^^

さらに行きたかった豆腐屋さんからのキャンセルがあり、
今回はお豆腐料理店「梅の花」で会食会となりました。
 

 

 

 

image

火にかけるだけで固まる「ぷくぷく豆腐」
蟹と湯葉のあんかけをかけて頂きました。

中庭の見えるお部屋でゆっくりと過ごすことができ、
とても贅沢な時間でした。



ふーちゃん次回の千葉の豆腐マイスター交流会は、
千葉でお豆腐といえばここ!!
東金の「ゆばせい」さんに行きますよ♪

【日時】5月26日(金)
「ゆばせい」さん工場見学&ランチ会


千葉の豆腐マイスターさん、
これから豆腐を学びたい!という方も、
参加したいな♪と思ったらお気軽にお問合せ下さい。



ふーちゃん次回の豆腐マイスター講座inゆず葉の日程も決まりました!
5月23日(火)、6月20日(火)
2日間で豆腐マイスターが認定されます。
詳細は豆腐マイスターのHPでご覧ください☆

 

lain3

梅13月の薬膳レッスン日程のお知らせ

季節の薬膳 春のイタリアン薬膳
香草焼き・クコドレッシングでタコのカルパッチョ他
【日程】
10(金)満席
12(日)残4
13(月)満席
15(水)満席
16(木)満席
17(金)残2
18(土)残1



yuzu*薬膳アドバイザー資格講座
1日集中コース 2月25日(土) 10時半~16時

yuzu*薬膳アドバイザーアドバンス講座
3月22日(水) 10時半~15時半


bud*3月25日 中華レストラン「恵泉」 薬膳講座
季節ごとに開催している中華レストランでの薬膳講座。
全8品も本格中華ランチをお召し上がりください。

yuzu*ゆず葉onedayマーケット 4月1日(土)

yuzu*くらしの薬膳salon ゆず葉 のホームページyuzu*/ はっぱお問い合わせはっぱ