52週間のアンガーマネジメント命令!? | アンガーマネジメントで『なりたい私』に

アンガーマネジメントで『なりたい私』に

怒りの本質がわかれば目指す自分が見えてくる
毎日の子育てや暮らしがもっと豊かに


気になるニュース。
ジョニー・デップとアンバー・ハードの離婚騒動が
泥沼化をしているという記事。
ニュースの詳細はコチラ。




記事には、
ハードは、裁判所に、
デップに対して
52週間のアンガー・マネジメントの指導を受けさせるよう
命令してほしいともお願いしている。


とありました。
アメリカでは、司法の分野でもアンガーマネジメントが浸透しているので、
軽犯罪者に対して、アンガーマネジメントの裁判所命令が出ることは
よくあります。



ですが、52週間って。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
一年ですよ。一年。




実際に52週間のアンガーマネジメント命令が出るかどうか
まだわかりませんが…。
ただ、思うことがあります。




大人になってから
52週間のアンガーマネジメントに取り組むより、
大人になるまでの家庭や学校教育の中で、
アンガーマネジメントに取り組む方が、
はるかに効果的じゃないの??
ということ。



デートDVや、夫婦間DVや、児童虐待。



一番愛する人や一番大切な人なはずなのに、
傷付けてしまう。



そんなの悲しすぎます。











自分も他人も大切にするコミュニケーション。
予防教育としても、ぜひ!!
アンガーマネジメントを
家庭や学校教育の中でもっともっと
積極的に取り入れられるようになってほしい。




そう思います。



もしかしたら・・・
一番身近な人を大切にする。ということは、
簡単なようで、難しいのかもしれません。



身近である故に、
甘えや慣れ、期待や思い込み・・・。



だからこそ、
感情のマネジメントが大切なのです。



愛する人、大切な人を傷付けてしまうのは、
後悔や罪悪感も大きいはず。


身近な人を大切にできるために・・・。



アンガーマネジメントができる人が増えれば、
幸せな人も増える♪♪



さぁ、私。
まだまだ頑張ります!☆-( ^-゚)v






【6月のアンガーマネジメント講座】はコチラ。
【7月のアンガーマネジメント講座】はコチラ。



日本アンガーマネジメント協会のホームページは、コチラ。