昨日のお夕食で まぐの角切り、厚揚げ焼き、パクチーサラダ | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

昨日のお夕食です❣️
 

 
 
マグロのお刺身(角切り)
藤の花の亀戸天神の帰りに「あおば食品館深川店」へ寄ってお買い物。
お刺身の盛り合わせがなくて、柵と「角切り」しかなくて。
その角切りがとても美味しかった。リピートしようハートブレイク
 
 
 
厚揚げの焼き物
久しぶりでとても美味しいドキドキ
カリッと焼いて、、、。良い鰹節を買ったので、、たっぷりと。長ネギ、生姜も。
 
 
 
パクチーサラダ
パクチー、きゅうり、パプリカ、タケノコの姫皮、鶏胸肉は塩、お酒少々、、レンジでチン。くるみをトッピング。
ドレッシングはチリソース、ラー油、お醤油、米油、お酢など。
 
 
 
たけのこご飯は前日の残り。木の芽もご馳走ですニコニコ
昨日も筍を茹でたので今夜味楽しみ。
 
 
 
インスタントお吸い物。
 
 
 
玉木屋の「アサリに佃煮」前日の残り。
前日とは、、Yさん(夫)の大親友との3人での超お久しぶりの会食でした。
 
 
 
ご飯も炊いたので、、。美味しいわぁビックリマーク
 
 
 
さてさて、今朝の体重は、、700g、、マイナス、、びっくりびっくり
昨日は600g増えたので、、喜ばしいわラブラブラブラブ
 
今日も美味しく食べようビックリマーク音譜音譜