晴海トリトンの花散策 | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

今日の午前中は晴海トリトンの花散策でした。

 

晴海トリトンへの途中の風景。素敵な校舎、都立晴海総合高校です。
 

 
 
斑入りハコネウツギ
葉が斑入りのハコネウツギがとても綺麗に咲いてました。ピンク色の蕾が白色で咲き始めてだんだんとピンク色の花色になります。
 
 
 
 
 
アジュガも満開
 
 
 
シラー・カンパニュラ
イングリッシュ・ブルーベルに似てますがシラー・カンパニュラのぼうがコロンとした釣鐘型。イングリッシュ・ブルーベルはもう少し細長くて濃い。「イングリッシュ・ブルーベルの森」はいつか行ってみたい「世界の春絶景」です。
 
 
 
お初❗「ブルネラ・マクロフィラ」
とても可愛らしいですおねがい 
ワスレナグサを野性的にしてキュウリグサよりも大胆。昨年は見当たらなかった、、。
 
 
 
撮影目的の花「ティアレラ」と群生で咲いてとても綺麗キューンドキドキラブラブ
 
 
 
 
 
 マーガレットの一種かも。
 
 
 
フレンチラベンダー
 
 
 
エレモフィラニベア(別名:エミーブッシュ)
 
 
 
 
 
キングサリも目的でしたが、、一輪だけ咲いていて、、暫定したのかしら、、。
 
 
 
その代わりに輝いて咲いていた。名前は??
 
 
 
 
 
もう咲き乱れニコニコ
 
 
 
ポピーもユラユラと。
 
 
 
オステオスペルマムは名前も覚えにくいし種類も沢山ですが素敵な雰囲気。
 
 
 
オステオスペルマムのスプーン型の花びら
芸術的ですね。
 
 
晴海トリトンスクェアのガーデンはチョッとした「秘密の花園」です❣️
 Instagramリールに2本投稿しましたドキドキラブラブ音譜