上野東照宮ぼたん苑春祭り | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

昨日は上野東照宮ぼたん苑散策でした❣️

 

2023年4月8日(土)から5月7日(日)まで、東京・上野の東照宮ぼたん苑で「春のぼたん祭り」が行われてます。昨日4月14日1週間〜10日早く花散策してます。は早咲きのボタンが見頃と表記されてました。昨年は4月25日に訪れました。今年はどのお花もとても早く咲き出してるので値上がりしてましたが春祭りと冬祭りは訪れたいと思います。

 

上野東照宮のぼたん苑は1980年に日中友好を記念して開苑されて江戸の風情を現代に残す回遊式の牡丹庭苑だそうです。上野公園散策も楽しみです。

 

上野東照宮ぼたん苑の詳細は↓

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケマンソウ(別名:タイツリソウ)
ぼたん苑ですがケマンソウも楽しみです。
ハート型の花がとても可愛らしく、鯛が釣り竿にぶら下がっているように見えるため、「タイツリソウ」の名前。ケマンは仏具の華鬘から。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後までご覧下さりどうもありがとうございますラブラブドキドキ音譜

Instagramリールに投稿しましたビックリマーク音譜音譜