昨日のお夕食です ささみとコーンの天ぷら | ソラのゆったりフォトブログ

ソラのゆったりフォトブログ

毎日の暮らしで気になった思い、一瞬を撮ってゆったり楽しんで投稿します。

昨日のお夕食です❣️


全体撮影を忘れました。一昨日はお夕食の写真を撮るということをすっかり忘れた❗ガーンカツ丼でした。

ささ身ととうもろこし🌽、コーン缶詰めの天ぷらで美味しいです。ささ身を1.5bm角に切ってコーンと天ぷら粉、お塩を少し入れて揚げます。



ついでに、、揚げました。
アスパラ、ピーマン、ミョウガ、ちくわの磯辺揚げ


ホタルイカのお刺身
酢味噌、、わさび醤油でも好きなので2種類。
昨日は我孫子のあけぼの山農業公園散策でしたので物産展でラディッシュの大きいのを5~6個¥110で新鮮格安。浅漬けにしました。



野菜のとろみ料理
これが美味しかったわぁ❤️
すまし汁と思っていたら、ドンドンとアイデアが。ささ身を切ってお塩少しカタクリ粉をまぶして湯通し、なの花、ブロッコリーを下茹で、そうこうしていたら、、絹ごし豆腐、しめじも入れてとろみをつけました。かにもどきもアクセントで。

さてさて、、今朝の体重は、、300g、、プラス、、おねがい

今夜のお夕食も楽しみですドキドキラブラブ音譜