さらに夏風邪は梅干し緑茶で乗り切る! | 大阪和泉市・育児ママが満たされる教室おひさまルーム・ベビーマッサージ/サイン/アート/親子イベント/子供の歯/食育

大阪和泉市・育児ママが満たされる教室おひさまルーム・ベビーマッサージ/サイン/アート/親子イベント/子供の歯/食育

和泉市にあるカフェのようなおかもと歯科診療所2階にあるおひさまルームでは…
家事に育児にお仕事に、毎日頑張るママ。
そんなママと子どもたちが一緒に学べる、楽しめる♪
ベビーマッサージ教室におやとこのサイン教室、
歯のお話会や季節のイベントなど開催しています♡

がんばるママを応援し隊!

とし子隊員、夏風邪をひきました・・・汗汗

 

今日は水曜日。日曜日あたりから喉の奥が

痛く、胃が気持ち悪い汗2と思っていたのですが、

火曜日の昨日は鼻がつまり、倦怠感と

熱っぽさ涙がやってきました。

寝込んでいる暇はない!

早く治さなければ!

 

こういうときに私がやるのが

熱い梅干し緑茶と熱いお風呂!です。

 

 

濃い~緑茶を入れ、そこに梅干しを投入。

梅干しを潰しながらふうふう緑茶を飲み、

熱いお風呂へ直行。

いつものお風呂タイムとは違って、

汗が一気に流れ出ていくのが分かります。

汗をたっぷり出して風邪を追い払うのですね。

 

 

濃い緑茶は苦いですが、薬膳の世界では

苦味は頭に上った熱を下げると言われています。

梅干しは疲れた胃を調えてくれますきらきら

 

昨日、おかもと隊長が「紫蘇ジュース」

記事にかかれていたように、

酸っぱいものは疲労を回復する効果も

強いのです。

 

image

 

重病のときや緊急時はお薬に頼るのも

大切ですが、ちょっとした体調不良は

おうちにあるものでささっと手早くケアをする!

 

昔からの知恵も上手に活用していきたい

ですねキラキラ02キラキラ02

 
 
 
LINE@はじめました
よろしければ
 
パソコンからは
こちらを読み取っていただくか↓↓
 
 
{46FB3680-5D24-4B3F-8812-07F9F7DDF277}
 
こちらからスマホの方は
 
 
または

友だち追加
 
こちらから友だち追加
お願いします
 
 
おひさまルーム各教室についてと
最新スケジュール
 
(首すわり後の赤ちゃん)7月残席僅か
 
おやとこサイン教室春クラス開催中
(1歳ぐらいの赤ちゃん)
 
子どもアート教室7月残席3組さま
(2・3歳の子供さん)
 

 
 
 
場所
大阪府和泉市はつが野1-44-1
おかもと歯科診療所2階
駐車場あります
0725-54-0418
{A296A18E-1DE3-4C11-B194-8832D1F97AE6}
 
 

  

ご予約はこちらから
 
 
(2日以内に入力いただいたアドレスに
返信がない場合は不具合が考えられますので
お手数ですがこちらに
再度申し込みをお願い致します)
mamatette0406@yahoo.co.jp
お電話の方は
電話0725-54-0418
(おかもと歯科診療所)