20世紀号に乗れてないけど新幹線に乗って京都に来ました | トコトコの小部屋

トコトコの小部屋

宝塚やミュージカルが好き!御朱印巡りも好き!小さな旅をして美味しいものを食べることが大好き‼︎

桜🌸の便りが届きはじめましたね

東急シアターオーブで宝塚雪組公演
『20世紀号に乗って』が開幕 新幹線後ろ 新幹線真ん中 新幹線前


初日観劇した娘たち
『面白い!』『真彩ちゃんすごい!!』
の感想に会いたさ観たさが募ります。

初日カーテンコールでは、凪さまが決めポーズを突然ふられたとか  新幹線

観たかった・・です

すぐに乗車したいところですが、わたしの観劇はまだまだ先 ▷▷▷
▷▷ただ今、その東京を背にし、東海道新幹線に乗って🚅京都に来てます


出発の東京駅の〈駅弁 祭〉でめちゃくちゃ綺麗なタカラジェンヌ風お姉さまを発見し、早くも心騒ぐ。※でも誰かわからなかった


到着後、まず梅の香りが残る北野天満宮を参拝


全国の受験生に敬礼です ( ̄^ ̄)ゞ



嵐山・渡月橋では、人馴れした至近距離の水鳥を恐る恐る眺める


あの黒地に嘴が白い鳥って何でしょう??
関西だけにいる鳥なんでしょうか?
知りたいです



そして、寒さと空腹を感じながら、
次女切望の車折神社へ


早くも随所に桜が咲き始めていました


パワースポットで有名な場所ですが
なるほど!!良い気が流れてるな〜と✨




ここはこちらでも有名


まず、咲妃みゆちゃんの玉垣を見つけ、彩凪さん、紅さん、綾さん・・数々のタカラジェンヌのお名前が (°▽°)
御朱印集めが趣味の彩凪さん
どなたといらしたのやら・・(o^^o)


娘たちはEXILE系を探索!!
岩田剛典、片寄涼太、佐野玲於・・
(あたしがわかるのはそれぐらい)

中には、ワンピース麦わらの一味の名前が(*゚∀゚*)
これは昨年新作歌舞伎ワンピースの出演者方がいらしたのか


空腹も寒さもなんのその
皆で大はしゃぎ  (*≧∀≦*)



そして、瀬央ゆりあさんのものを見つけたからには、
必ず礼真琴さんのものもあるだろうと探しまくる 


帰れまテン
ならぬ
帰れまコト



でも、礼真琴さんは見つからなかった(^_^;) 




職場へのお土産に神社とキットカットのコラボ商品を購入






御朱印はこちら


とても心地よい、そして
「同じ場所来てたんだ〜わぁ嬉しい〜」とファン活動できる素敵な神社でした。


明日は神戸に移動予定
実は20年ぶりの神戸⚓︎楽しみです(^ ^)