タッチセラピー | おひさま日和

おひさま日和

おひさまの元気をもらいながら今日もいい日になりますように。。笑顔の種を今日もまきます。
人も動物も木も花もみんなこの地球のチャイルド。今日も小さな幸せみぃつけた!

昨日は桐ヶ丘でふれあいマッサージに行ってまいりました。
参加して下さった方ありがとうございます。

まだねんねちゃんのお子さんから立っちができるお子さんのクラスでしたが、みんな同い年のお友達。

生まれて3カ月の子と、かたや立っちができる子が
数年したら同じ園生活が始まるんですよね。

4、5月生まれの子は、できることがやっぱり早い。園服のボタンかけを周りのお友達に教えてあげてたのを思い出しました。
同じクラスで同い年だけど、そういえば娘が「お姉ちゃん」と呼んでました。


乳児から1歳になるまでの成長って、1カ月経つと顔も変わるしできることも変わってきますね。小さなことの成長が家族にとって喜びや感動をあたえてくれるますね。

もうずっ~とみてるだけで癒される。

おかあさん方はゆっくり産後の身体の回復時期☺
少しの時間でしたが、心や身体が休まるひとときになっていたらいいな。

そんなことを思いながら私がとてもあたたかい時間を過ごさせていただきました。