STAY HOME 企画☆zoomで声のカラー診断レインボーヴォイス |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

昨日、今日とzoomで声のカラー診断レインボーヴォイスを開催しました。











4/3に土屋ホーム銀座ショールームで開催する予定だった声のカラー診断レインボーヴォイス。

けれど、新型コロナウィルス感染拡大防止のためイベントを中止とさせていただきました。

楽しみにしてくださったみなさんには本当に申し訳ないのですが、

今は、そう、もっとたいせつなことがある。

私たち一人一人が元気でいることが、最前線ががんばってるかたへ応えることになり、

そして、全体のためになる。


そうして、楽しむことはまたいつだってできるから。

ね。


あれ、待って?

今も楽しんでいいんじゃない・・?

そうだ。今こそ。


不安がいっぱいの心や、悲しみだってあるでしょう。

時として怒りも。

人間なんだもの、生きてるんだもの。


カラーコンサルタントの鳥沢さんからもちょうどご連絡をいただき、

そうだ。zoomで開催すればいいんだ。

そうして打ち合わせして、イベントを立ち上げました。


昨日が第一回目で、今日は第二回目。











話しながら、どんどんと表情が和らいで、心が広がってくるのが伝わってきました。

みんな、どこかしら、なにか不安や心細さを感じながら、

それでも懸命にがんばってたんだね。


互いの顔が見えること、声がきけること。

誰かの話に共感したり、慰められたり、勇気をもらったり。

みんな、どんどん笑顔になっていったね。











声の色彩が見れて、話すほどに領域が広がって、

柔らかくひらいてゆくの。


話すことってたいせつだし、意識の持ち方、

口にする言葉のたいせつさをみんなで感じました。


そして、言霊の大切さ。

言葉に心があることの豊かさを、レインボーヴォイスが教えてくれる。


声を色彩として見れることで加速度的に理解が深まる。

そんな時間でした。











そして、今日は笑った。

いつものように話の展開は臨機応変なのだけど、

ここででてくるのか、シーたち。

当たり前のように、話の流れにのっかってきて、ついにはカードを手にすることに・・笑

そりゃそうだろうなぁ。この顔ぶれなんだもの。

講師の鳥沢さんもうっかりと(笑)シーの世界に足をつっこむことに。
 

レンボーヴォイスは、声を七色の色彩として見ることのできるシステム。

声のカラーや領域が、その時の心身の状態により影響を受けることが、

色相環としてわかるようになっています。


面白いなと思ったのは、シーたちの話をすると、

直感や感性の領域のカラーがみるみるうちに開いてゆくのです。


「直感を使う」と言いますが、これがこうして波形でみれるのは、

わかりやすく理解と実感をもたらしてくれるものでした。


きっと、私たちの生きるこの世界の、「おかげさま」の領域に心を寄せたり話をすると、

自然にその領域をわたしたちは使っているのですね。
 

目の前に広がる、今の世界の状況をしっかりと観ながら、

自分の置かれた状況と自分のやれることを理解して、

そして、どんな未来のビジョンを描いて毎日を生きていくのか。


今、時間はたっぷりある。

だからこその、意識の持ちかたが大切なんだよ。って。

見えない世界からメッセージが届けられているようでした。






 




離れているのに、距離感なんて全然なくて、なんてリラックスした時間だったのかしら。

寛いだみんなのプライベート空間から場所を超え、距離を超えてひとつにつながって。


『今この時、そしてこれからのために使えるように』

なんだかそのためにちゃんといろんなことが準備がされていたようでした。

 
そしてやっぱり、こんな時だからこそ話せることがたくさんあるね。

話すことや触れ合うことで、人は瞬時に変わってゆく。

それをレインボーヴォイスがちゃんと伝えてくれました。











おかげさまのこの世界。

見えないものだけどたしかにある様々なものに助けられて、私たちの生活があること。

もう一度思い出してゆこう。

みんなで。
 

そして。

わたしたちは、離れていても、いつだってちゃんと繋がっているってこと。

一人じゃないんだということ。


一人ひとりの居場所から、確かに見えないけれど確かにある、

ゆたかな心の空間を創って行けるのだと思うの。

それが、きっと世界じゃないのかなぁ。

新しい、これからの世界。


愛の星、地球。


そのためのプラクティス。

な時間のようです。









 
こんな時、誰かの言葉に心が温まることたくさんあります。


STAY HOME 企画☆

〜おうちでzoomで声のカラー診断レインボーヴォイス〜


今後も少人数で開催していきます。

参加希望の方いればメールにてご連絡ください。

Facebookつながりの方はメッセージお願いいたします。



今日もさまざまなご縁をありがとう。

宇宙いっぱいらぶ。