GINZA flowering beauty project @土屋ホーム銀座ショールーム |  ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

 ソラいろのタネ ソラ〜宇宙〜のアトリエ

ソラ〜宇宙〜のアトリエ 主宰
SPACE・SOLA〜宇宙〜 プロデューサー 
繪と写真と言葉という表現を通して、
誰もが幸せを感じて生きるための気づきやきっかけを届けています。
豊かな世界を共に創るためのスペースをプロデュース。

昨年秋に開催した、日本橋アートモールさんでの展示

ソラに咲く花 〜cosmic flower〜


期間中に素敵なご縁をいただくことができました。

その嬉しいご縁のひとつから、またひとつ、うれしい広がりが生まれました。


2/21に土屋ホーム銀座ショールームにてイベントをさせていただくことになりました。

題して、

" GINZA flowering beauty project "


flowering beauty 〜ハートを感じて表現する香りとアートのワーク〜

を、お届けします。











場所は銀座。

銀座三越さんと銀座松屋さんのすぐ近くにある、銀座のパワースポットとも呼ばれている、

土屋ホームさんの銀座ショールーム。


まずは、このたび嬉しいご縁をいただいた、土屋ホームさんのご紹介から。

私の大好きな・・と言うか、私のホームグラウンドとも言うべき、

インテリア業界と、心からたいせつにしてきたことが出会ったこと。

それが、本当にうれしくて。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ご縁を結んでくださった書家の齋藤さん・・ありがとうございます。


土屋ホーム銀座ショールームは、札幌本社の土屋グループが、住宅やインテリアだけではなく、

「暮らしを彩る」「心を豊かにする」をテーマに、心豊かに住まうことや暮らすことを、

さまざまなジャンルのイベントを通して提案する交流の場です。


日本全国に展開する同社のショールームの中でも、この銀座ショールームでは

毎月、実に多彩なイベントや展示会が開催されていて、

他ではなかなかお目にかかることのないレアなイベントが魅力的。


イベントスケジュールは常にぎっしり埋まっていて、温かいおもてなしの中に、

知る楽しみや学ぶ喜び、そして、新しい出会いにみちていて、

ここは・・本当に銀座かしら?と思ってしまいます。


また、新築やリフォーム、インテリアのことなど、住まいにまつわるさまざまなことについて

気軽にご相談いただくことができる空間です。


アットホームな雰囲気の中、お住いのことやインテリアのことをゆっくりお話しできるのは、

相談する側にとっては本当に安心するものです。

私もインテリアショップの運営を任されていたことがありましたが、

アットホームな空間作りや、心うれしいおもてなしからは、

その会社がたいせつにしている気持ちが感じられるものです。

それはスタッフさんからなによりもよく伝わってくる・・。


お住いのことはもちろん、イベントなど、ご興味あればぜひぜひ、

土屋ホーム銀座ショールームに足を運んでみてくださいね。


ここで、このブログをご覧になっている方に、ちょっと、たいせつなポイントを。

銀座ショールームで開催されるイベントは、満席になるのが本当に早いです。

ほぼ、即日とか、数分で満席とか・・・。


なので、気になるイベントがあれば悩んでいる時間がもったいない。

即メールです。笑











そうして、" GINZA flowering beauty project "

そう、名付けた、この年の初めのプロジェクト。

大きく、プロジェクトとでましたか。笑


瞑想やハートのワーク、ちょっとスピリチュアルめいたことを受け入れる土壌って、

すこし前なら限られたスペースですることが多かったように思います。


スピリチュアルなことをする人たちは、そんな人がいる場所に集まって。

ファッションを好む人は、ファッションを発信する場所に。

文化や生活スタイルに興味のある人は、アーティスティックなスペースへ。


でも、思うのです。

生きることや、生活することって、それ自体がとても精神的なことなのだと。

精神的なこと・・心・・ハート。


それは、料理にも、インテリアにも、仕事にも、子育てにも、

一服のお茶を飲むことだって、一輪の花を愛でることだって、

そこに、心・・ハートやスピリットと呼ばれるものがしっかりと寄り添うから、

私たちは心豊かになれるのです。


そう。

心無いものや、心在らずのものが、無味乾燥なように。


豊かだと思える現代で、豊かだとは思えないさまざまなことが起こります。

それは、ニュースで流れることや、他人の話ではなく。

心の中で起こるさまざまなことや、ハートで感じるいろんなこと。


私たちは、心を、ハートより豊かに育てることで、より多くの幸せを

受け入れることができます。

それは目にはみえないけれど、確かにある、心というもの・・

ハートやスピリットを通してしか実現できないものなのです。


今、ヨガの世界的な流行からはじまって、マインドフルネスの大切さが

取り上げられるようになりました。

マインドフルネスは、言葉こそ新しいものですが、日本には古い時代からあったものです。

そう、私たち日本人には、馴染みが深く、そして懐かしい世界です。


豊かだと思える現代で、豊かだとは思えないさまざまなことが起こるこの時代。

そして、平成から新しい世界へと扉を開こうとしている、今この時。
 
古き佳き導きを杖にして、新しい時代のハートの扉を開いてゆく時です。


一人ひとりのハートを、もっと豊かに花開かせる時代にしましょう。

幸せは、一人ひとりの心から。

その幸せの鍵がハートの中に隠されています。

それは、誰にでもあるものです。


今よりもっと幸せな私になるための「秘密の鍵」を見つけにきてください。

日本の文化の発信地、銀座から始めます。

銀座から、ハートから、はじめよう。


" GINZA flowering beauty project "





*





flowering beauty

〜ハートを感じて表現する香りとアートのワーク〜


日 時 2/21(木) 10:00-13:00

場 所 土屋ホーム銀座ショールーム

参加費 6000円 美味しいお茶とお菓子と香りのオイルのお土産つき

定 員 10名

講 師 田尾美和子・清原真紀 

内 容

・香りのオイルを使った瞑想

・心の色彩を感じて描くアートワーク

・心からのくつろぎと無心になれる至福の時間

・絵から幸せのヒントをもらうアート・オブ・リーディング

・新しくてずっと会いたかった本当の自分との出会い


ゆったりと寛ぎの空間の中で、心豊かな出会いが待っています。

美味しいお茶とお菓子のティータイムもお楽しみに。

その日の幸せ感を思い出していただけるように、お土産には香りのオイルがついています。

イベント終了後には、近くで軽いランチを予定していますので、

参加ご希望のかたは、お申込みメールにて「ランチ会希望」と添えてください。

お申込みはブログトップのメールからお願いいたします。


あなたにお会いできることを楽しみにしています。

                        美和子 真紀